1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウランバートル(モンゴル)ショッピング・お土産・買い物
  5. イー・マート・チンギス支店の現地クチコミ
ウランバートル (モンゴル) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

E Mart Chinggis イー・マート・チンギス支店

UB Walker (フリーライター&海外ボランティア現地コーディネーター)

お土産探しにも最適!韓国系大型スーパーemart

  • いろいろ買えておすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

ウランバートルには大小のスーパーマーケットがたくさんあるのですが、どこも同じような商品が並んでいるところが多いです。
でも、韓国系の大手スーパーemartは、その大きさも品ぞろえも、他のスーパーと一線を画しています。

モンゴルのスーパーでは、リュックサックのような大きなカバンや、他の店で買った商品などを持って入ることができないので、
店の入り口でそうしたものを持っているか聞かれたり、カバンを置くように言われたりします。
そんな時は、店の入り口付近にロッカーがあるので、そのロッカーにそうしたものを入れて、鍵をかけてから店内に入りましょう。
ちなみに店員さんの英語は片言程度、商品名などの表記もモンゴル語のみなので、商品そのものと対峙してショッピングに没頭しましょう!

チンギスハーンホテルの横にあるemartは、1階に洋服などを売るブティック店が並んでいるところにロッカーがあります。
それからエスカレーターに乗って2階に上がり、そこから店内に入ることができます。
1階に直接入ることはできないので、急いで必要なものだけ買いたいときはちょっと不便です。
2階のテナントの中には両替所もあるので、ここで手持ちの日本円をトゥグルグに替えることもできます。

2階の入り口から店内に入ると、まずは衣料品や台所用品、洗剤、日用品、コスメなどがあるフロアです。
モンゴルブランドのハンドクリームやシャンプー、コスメ商品も買うことができます。

フロアの反対側にある下りエスカレーターで1階に降りると、生鮮食品売り場です。
ポーランドのりんご、トルコのグレープフルーツ、モルドバのぶどう…などなど、日本では珍しい世界各地の果物がたくさん!

肉売り場も必見です。牛や羊の心臓やレバーなど、日本のスーパーではお目にかかれないものが並んでいるので、モンゴル人の食卓を垣間見ることができます。
ショーケースに並んだモンゴル産のチーズ類も、市場で買うより買いやすいので是非トライしてみてください。

素敵なパッケージのモンゴル産の蜂蜜やジャムやチーズ、ロシアやウクライナのチョコレートやお菓子、
ワイン好きな方であれば、日本ではちょっとレアなグルジア産ワインを30000tg前後で買うこともできます。
あとはemartのオリジナル商品「No Brand」というブランドの商品も、お手頃価格でかつ品質も良いです。

1階中央には小さなフードコートもあって、ラーメンや焼きそば的なアジアンフードを注文して食べることができます。
テイクアウトのピザやチキンの唐揚げも人気です。

お会計はVISAやMasterなどのクレジットカードも使用可です。emartのお客様カードを持っているとポイントをためたりそこから使ったりできます。
会計を出たところにも、バーガーキングや韓国料理などのテナントが並んでいるので、腹ごしらえにも便利です。

ウランバートル町歩きに是非emartにも行って見てください。なかなか楽しいですよ。

2018/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。