1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サムイ島(タイ)グルメ
  5. マリー レストランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サムイ島 (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Malee Restaurant マリー レストラン

吉田 衣美 (現地旅行会社経営)

トムヤムシーフードヌードルならココ!

  • タイ料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ボープットのフィッシャーマンズビレッジの大きな魚の看板手前のセブンイレブン向かい側にある、老舗タイ料理食堂です。トムヤムヌードルを始めてからタイ人に大人気のお店になり、お昼時はいつもほぼ満席です。お店の前を通るたびに、食べちゃおうかなとすごく迷ってしまう美味しさで、病み付きになります。

お奨めは、シーフードがごろごろ入った、トムヤムシーフードヌードル100バーツ。麺は、黄色い卵麺、米麺の極細麺、細麺、太麺が選べます。また2-3名用の大どんぶり199バーツもあって、麺が3皿選べます。えっこれで100バーツなの?!という大きなシーフードが入っていて、ムール貝、海老、イカに目玉焼きが載ってきます。ついつい写真を撮りたくなる豪華さです。

スープは普通にタイ人が食べる辛さがあり、辛くしないでというオーダーは無理です。ココナッツミルクを使用した濃厚なスープで、まさに本場のトムヤム!という酸味があって甘さがあって、辛いという味です。今まで食べていたトムヤムヌードルはなんだったんだろう?なんて感想もあります。辛いので、涙が出たり鼻水が出たり、汗が出たりなんですが、辛旨の至福感がたまりません。

海老だけとかイカだけの具にしてもらうこともできて、80バーツ。辛いスープに合うのは、甘いタイのアイスミルクティー。お茶の味も効いていて、辛いところを甘いお茶で少し落ち着くことができます。ヌードルとミルクティーで120バーツと、ランチにも手ごろな料金です。

他にも、チャーハンやサラダなど一般的なタイ料理があり、100バーツ前後スタートと、とてもリーズナブルな料金設定です。辛いものが苦手な人がいても、一緒に楽しむことができます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。