1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベネチア(イタリア)グルメ
  5. トラットリア・ダ・ロマーノの現地クチコミ
ベネチア (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Trattoria Da Romano トラットリア・ダ・ロマーノ

ブラネッリ(ブラーノっ子)御用達の老舗店

  • シーフードがおいしい
  • 定番人気

この地に創業1900年代、と大変に歴史のある老舗店。古くからブラーノっ子たちに馴染みの、有名なレストランです。
店内はクラッシックな正統派の雰囲気が漂い、白ジャケットに黒ネクタイをつけたベテランサービスマンのスマートな動きが心地よく感じます。ヴェネツィア本島ではなかなか見当たらない、大型の店舗であることから、ゆったりと広い席で食事ができるのも、嬉しいところです。
メニューのラインナップは、こちらもクラッシックなヴェネツィア料理。様々な地元近海ものの魚介を使ったアンティパスト(前菜)、アサリのスパゲティ、イカスミのスパゲティ、そしてブラーノ名物、ゴー(ボラの一種。小さな白身魚)のリゾット、魚介のグリルや魚介のミックスフライ等々。どれを食べてもはずれることなく美味しくいただけること間違いありません。
デザートにはやはりこれもヴェネツィアの定番、ティラミスや、ブラーノ島発祥の菓子、ブッソラーイと呼ばれるエッセ(S字)の形をした焼き菓子などがお勧めです。
場所はブラーノ島のメイン通り、レース店などの商店の建ち並ぶ通りに面した、緑地に赤い店名の店構えが目印です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。