1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベネチア(イタリア)グルメ
  5. オステリア アル ポンテ デル ディアヴォロの現地クチコミ
ベネチア (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Osteria Al Ponte del Diavolo オステリア アル ポンテ デル ディアヴォロ

Bottega del Veneto (ツアーコーディネート、通訳、翻訳)

自然の残るヴェネツィアの離島でゆったりとお食事を

  • シーフードがおいしい
  • 穴場

こんなヴェネツィアもあるんだ…と思わせる静寂とした緑豊かなトルチェッロ島のレストランです。店の前にはこの島の名所でもあるポンテ・デル・ディアーヴォロ(悪魔の橋)があり、店名も冠しています。なんでも、この橋、島の伝説として残る所伝があるとか。ぜひ、トルチェッロ島出身のサービスのスタッフに尋ねてみてください。
ゆったりとした客席の奥は青々とした庭があり、夏場は結婚やお祝い事のパーティ等に使われることもあります。ちょっとしたリゾート的な雰囲気です。
料理はヴェネツィアの魚介、その他季節素材と地元料理をベースにはしていますがそれだけにこだわることなく、使用する素材や組み合わせにアレンジを加えたオリジナル性の高いもの。どれもバランスよく、非常に品よく仕上がっています。地元産の冷えた白ワイン、発泡酒のプロセッコなど、ぜひ美味しいワインと召し上がっていただきたいものです。
店は、観光シーズンを終えると冬季休業(休業期間:11月中旬~2月初旬)します。水上バスの停留所『トルチェッロ』から、教会へ行く一本道を進んでください。目印は店前の”ポンテ・デル・ディアーヴォロ”です。ヴェネツィア本島とは全く雰囲気の違う”別のヴェネツィア”でのお食事が楽しめます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。