1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウィーン(オーストリア)観光地
  5. ウィーン市庁舎の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ウィーン (オーストリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Vienna City Hall ウィーン市庁舎

バレンタ 愛 (旅行会社勤務、フリーフォトライター)

様々なイベントが目白押し!ウィーンに来たら要チェック!

  • 観光おすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ウィーンの市庁舎はリング通り沿いに建つネオゴシック様式のとても美しい建物。ブルグ劇場に向かい合わせて建ち、緑溢れる公園と噴水、子供の遊び場まで備えているので地元の人の憩いの場ともなっています。
中央の市庁舎広場では一年を通じて様々なイベントが行われています。代表的なものは7~8月のフィルムフェスティバル。ウィーンのレストランが屋台を出し昼間から多国籍なお食事を広場に設置されたテーブルでいただく事が出来ます。フィルムフェスト開催中は毎晩巨大スクリーンでオペラ、コンサート、バレエなど世界中から集めた素敵なパフォーマンスが上演されるのですが、これらはなんと無料!たくさんの座席も用意され夏の夜を素晴らしいひと時を楽しめます。
クリスマス前約4週間はクリスマスマーケットを開催。ウィーンでも一番人気のあり、そして大きなクリスマスマーケットはお店の数も多く、建物内では子供向けのプログラムもあり。寒くてもプンシュやグリューワインなどを手に是非楽しんでください。
そして1月下旬から3月まではアイスリンクが設置され野外のスケート場となります。その他にも4月にはシュタイヤマルクトフェスティバルが開催され地方の味や音楽を楽しめる他、バイクのイベントが開催。5月にはHIVチャリティーイベントの1つLife Ballと2015年はEurovisionソングコンテストが開催されます。6月はVienna Pride というイベントと 20回目を迎える Regenbogenparadeが行われ、続けてジャズフェスティバルのステージが設置されます。その他にもたくさんのイベントが開催されている市庁舎広場、観光途中に是非立ち寄ってみてくださいね。イベントがなくてもその美しさは必見です。
視聴社内はガイドツアーで回れますが、冬季は数多くの舞踏会も開催されます。タイミングが合えば参加してみるのもいいかも知れません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。