1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウィーン(オーストリア)観光地
  5. ペーター教会の現地クチコミ
ウィーン (オーストリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

バレンタ 愛 (旅行会社勤務、フリーフォトライター)

お勧め!の無料オルガンコンサートが楽しめるバロック様式の美しい教会

  • 歴史的建造物おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

ウィーン中心地にほど近い場所にあるペーター教会は、1733年完成のバロック様式の美しい教会です。

この教会の歴史はなんと4世紀にまで遡ります。当時は今の建物の隣に教会があり、それはウィーンで最古の教会で(公式HP調べ)、初めてのキリスト教の教会でした。その後何回かの改築などを繰り返し今の姿になりましたが、一番最初にこの場所に教会が出来てから1600年以上毎日続けてミサが捧げられています。

現在の教会を設計したのはオーストリアの建築家ルーカス・フォン・ヒルデブラント。ベルベデーレ宮殿やSchlosshof、Palais Schwarzenbergなど数々の美しい建物を設計したバロックの巨匠として知られ、今でも数多くの彼の作品をウィーンの街中で見る事が出来ます。教会内の天蓋の美しいフレスコ画はメルク修道院のドーム内に作品を描いたミヒャエル・ロットマイヤーの作品で教会の見どころの1つです。


この教会の美しさはもちろんおすすめポイントですが、もう1つ大きなお勧めポイントが!それは月~金までの毎日午後3時から行われるオルガンコンサート。教会内のパイプオルガンを使った厳かで心に響くオルガンコンサートはなんと無料!コンサートの時間には教会内のほとんどの席が埋まるくらいの人気です。座ってゆっくり聴きたい方は少し早めに行って席を確保するといいでしょう。

その他にも教会内でたくさんのコンサートが開催されています。教会内でのコンサートは全て無料。スケジュールは教会HPで確認してください。

入場料もコンサートも無料ですが、教会の維持にはやはりかなりのお金がかかります。入り口付近に募金箱があるので気持ちだけでも寄付されたい方は是非。

また教会の地下にもホールがあり、そこでもコンサートが開催されています。地下でのコンサートは有料。ピアノコンサートやオペラなど様々なコンサートが開催されています。詳細やスケジュール、チケット購入などは教会HPで確認してくださいね。

アクセス:地下鉄U1,U3 Stephansplatzより徒歩3分

2016/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。