1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウィーン(オーストリア)観光地
  5. ヴォティーフ教会の現地クチコミ
ウィーン (オーストリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Votive Church ヴォティーフ教会

バレンタ 愛 (旅行会社勤務、フリーフォトライター)

ステンドグラスがキレイ!ウィーンで2番目に大きな教会

  • 教会おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

長い年月をかけて1879年に完成したネオゴシック様式の教会が、このヴォティーフ教会です。シュテファン寺院に次ぎウィーンで2番目に大きな教会として知られていますが、それよりも有名なのはこの教会のステンドグラスの美しさ! ウィーンには本当にたくさんの教会がありますが、確かにどこの教会と比べてもそのステンドグラスの数と美しさは群を抜いています。

ヴォティーフ教会は第一次、第二次世界大戦で大きなダメージを受けたものの、金銭的な問題でなかなか修復が進みませんでした。それでも長い年月をかけて、今に至るまで修復が続けられ、今の姿を保っています。

古い建物や教会などの美しい姿を保つには多くのお金が必要で、常に寄付を募って修復を続けているのはこの教会に限りませんが、多くの人たちの協力と努力によって美しい教会が存在し続けてくれているのには尊敬の念を抱きます。

教会内は月曜から土曜の10:00~18:00と、日曜9:00~13:00に無料で見学できます。毎月第3土曜日にガイドツアー(ドイツ語のみ、7ユーロ)や、オルガンコンサートなども開催されていますが、最新情報は教会のHPやFacebookページでご確認ください。

博物館も併設されていますが、2020年現在は改装工事中。こちらも最新情報はHPかFacebookページで確認してください。

Facebook:https://www.facebook.com/Votivkirche-480766145325556/

また、教会の前にあるジークムント・フロイト広場は市民の憩いの場ともなっている場所で、ステキな教会を見ながらくつろぐこともできます。日本から送られたソメイヨシノなど季節の花も楽しめるので、あわせて立ち寄ってみてくださいね。

アクセスは地下鉄U2、トラム1、37、38、40、41、43、71、Dなどが通るSchottentor駅から徒歩約5分です。

2020/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。