1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ビクトリア(カナダ)グルメ
  5. オー ジェラートの現地クチコミ
ビクトリア (カナダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Oh Gelato オー ジェラート

Choco (留学エージェント)

夏の散策のおともに、カラフルなジェラートはいかが?

  • ジェラートがおいしい
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全8枚)

Oh Gelatoは、夏のダウンタウン散策にピッタリなジェラートの専門店。
写真でもわかるようにとてもカラフルでポップなジェラートが特徴です。
お店はダウンタウン中心のベイセンターから1ブロック内、ガバメントストリートに位置しています。

今回は、ワーキングホリデー中にOh Gelatoでお仕事をしているRikaさんに突撃インタビューをしてみました!

Q:ジェラートとアイスクリームって違うんでしょうか?

Rikaさん:ジェラートはアイスクリームとは違って、作る過程で空気を含ませず完全に凍らせないで作られるのでとてもフレッシュなんです。
アイスクリームよりも濃い素材のフレーバーを味わうことができ、舌触りがなめらかです。
Oh Gelatoのジェラートはバンクーバーの自社工場で作られているので、オリジナルで甘さ控えめな仕上がりで、日本人でも楽しめますよ。

Q:料金はいくらですか?

ジェラートは1スクープ$6.25、2スクープ$7.30となっていて、2スクープの場合には2種類のフレーバーを選ぶことができます。
もしも迷ったら、小さいスプーンで味見させてもらって決めることができるので、ぜひトライしてください。

Q:人気メニューを教えて下さい。

人気のメニューはベルジアンチョコレートで濃厚なチョコレートのジェラートになります。
おすすめは、カナダならではのフレーバーのナナイモバー、ぜひトライしてみてください!ナナイモバーはカナダ発祥のお菓子です。
グラハムクラストにカスタード、ココナッツとチョコレートのフレーバーです。
BCベリーブラストもBC産のベリー4種(ブラックベリー、ブルーベリー、ストロベリー、ブラックカレント)を使って作られたジェラートでお勧めですよ!
Maple Walnutsもこれぞカナダというフレーバーなので、人気があります。
ビーガン(ベジタリアン)やラクトス(乳製品)アレルギーの人には、乳製品不使用のシャーベットもあります。

Q:ジェラート以外に人気の商品はありますか?

他にはフローズンチーズケーキがおすすめです。1個$6.25です。
Fudgeは1個2.99、4個買うと2個おまけして貰えます。
メープルバターはトーストにつけて食べると最高です。ちょっと高いですけどすごくおいしいのでおすすめです。
大きいサイズが$17.95、小さいものが$4.95です。
メープルシロップも他のお土産もの屋さんより安いので、帰国時のお土産の購入にお勧めのお店ですよ。

Q:営業時間を教えて下さい。

夏(5〜8月)はなんと夜11時まで営業しています!オープンは朝9時半です。
冬期(9〜4月)のオープンは10時半から、夜は9時半までになっています。
でも、4月と9月に関しては、クルーズシップの到着する日やイベントの際などは夏期と同じ時間で営業しています。いつでもお問い合わせくださいね!


夜に営業しているお店の少ないビクトリアで、ディナーのあとのデザートにもできるOh Gelatoはとても重宝するので、要チェックですよ!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。