1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ビクトリア(カナダ)観光地
  5. オグデンポイント ブレイクウォーターの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ビクトリア (カナダ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Ogden Point Breakwater オグデンポイント ブレイクウォーター

Choco (留学エージェント)

停泊する豪華客船を眺めながら、防波堤で夕暮れ散歩

  • 散歩おすすめ
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全8枚)

ダウンタウンから徒歩で20〜30分、ビーコンヒル公園やフィッシャーマンズ・ワーフからも近いオグデンポイントとブレイクウオーター(防波堤)は、地元カナディアンに人気のスポット。

オグデンポイントは、クルーズシップと言われる豪華客船が最大4艘停泊することができる巨大桟橋です。
ここからバンクーバーやバンクーバー国際空港へ飛ぶヘリコプターも発着したりと、ビクトリア観光にくるセレブたちの玄関口として有名です。

このオグデンポイントの南にあるのが、地元では「ブレイクウオーター」と呼ばれる防波堤。1916年に作られたこのコンクリートの防波堤は762メートルあり、突端に灯台が設置されています。
防波堤の上は歩いて渡れるようになっており、先端の灯台まで行くことが可能。絶好のお散歩コースとなっています。
ここから停泊中のクルーズシップを眺めたり、晴れていれば対岸にアメリカのオリンピックマウンテンを見ることもできます。
特にすばらしいのが夕方で、暮れなずむ風景の中、ロマンチックなお散歩を楽しむには最高のロケーション。秋の夕暮れは言葉を失うほどに素敵です。

すぐ脇には小さなビーチがあって、地元の人の日光浴スポットになっています。家族連れでピクニックをしたり、犬の散歩をさせたりとのんびり過ごすカナディアンに混じって、流木拾いなんてのもいいかも。
ビーチでは野生のアザラシやカワウソ、運がいい時にはクジラ(シャチの一種)に出会える時もあります。

ただし、冬は波が荒く、水しぶきが飛んできたりひどい時は飲まれるくらいの大波の場合もあるので、防波堤はお勧めしません。
海岸沿いに眺めのいい人気のレストランがあるので、そこでゆっくりコーヒーであたたまるのも素敵ですよ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。