1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 中国
  5. 三亜(サンア〔海南島〕)
  6. ホテル・宿泊
  7. ザリッツカールトンサンヤリゾートホテル
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

チャイナエイトの中国之旅

~中国の世界遺産、絶景スポット、ホテル情報など現地からお届けします。~

現地発信の中国旅行サイト
中国のパッケージツアー、オプショナルツアー、ホテル、航空券など現地価格で販売しています。
プロフィール

ニックネーム:
チャイナエイト
居住地:
アジア>中国>海口(カイコウ)[海南島]
性別:
男性
年代:
40代
会社名:
海南文化国際旅行社有限公司
会社英字名:
Hainan Cultural Int'l Travel Service CO,.LTD
会社所在地:
アジア>中国>海口(カイコウ)[海南島]
会社電話番号:
86-898-6858-0100
業種:
旅行業
自己紹介:
仕事で中国全土を視察することになったので、中国の観光地、世界遺産、ホテルなどの情報を現地よりお届けします。
今後の中国旅行にお役立てください。

【URL】
http://www.18do.jp
http://www.china8.jp

【カメラ】
PENTAX K-x
EOS Kiss X3

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ザリッツカールトンサンヤリゾートホテル

2010/09/15 22:10
ザリッツカールトンサンヤリゾートホテル
エリア:
  • アジア > 中国 > 三亜(サンア〔海南島〕)
テーマ:
  • ホテル・宿泊
こんんちはチャイナエイトです。

今日は海南島の超高級リゾートホテル「ザリッツカールトンサンヤリゾート」をご紹介します。

ザリッツカールトンサンヤリゾートホテル

撮影時期:2010年2月

撮影場所:海南島 三亜(サンヤ) ザリッツカールトンサンヤリゾートホテル

サンヤのリッツカールトンは亜龍湾ビーチエリアの端に位置しています。

空港からは車で約40分。

オーシャンフロントで、後ろにはマングローブの川が流れています。

中国古代建築風

こちらはロビーです。建物は中国の古代建築風で西洋の高級感とはまた違った高級感があります。

ロビーを中心にして、左右に客室が配置されています。

ロビーは2Fで、1階にはレストランやゲームルームやジムなどがあります。

ゲストルーム

ゲストルームは山側、海側、海正面、ヴィラ、と景観によってランク付けされています。

客室は最低でも60?あり、非常にゆったりしています。

リッツに関しては山側もマングローブの川が流れていて、とても綺麗な景観なので、

最低ランクの部屋でも満足できます。

オーシャンビュー

オーシャンビュールームからの景観。

客室設備

客室設備は何でも揃っています。浴槽にはガラス越しに液晶テレビが設置されています。

もちろんNHKワールドチャンネルもあります。

電源の電圧は220vと120vが一箇所です。

日本の家電製品は110vが一般的なので確認して、必要であれば変圧器を持参してください。

プレゼント

ウェルカムカードと一緒に添えられたちょっとしたプレゼント。(貝殻)

フルーツプレゼント

1日1皿フルーツのプレゼント。

ヴィラルーム

ヴィラルームも非常に人気があります。

1ベッドタイプと2ベッドタイプ、さらにプレジデントルームは3ベッド。

1ベッドタイプにはガーデンヴィラとオーシャンヴィラの2タイプがあります。

オーシャンヴィラは海に面している為、開放的なヴィラで、

ガーデンヴィラは建物の周りを草花で完全に囲んでいるので、

プライベートな感じのヴィラです。

個人的にはガーデンヴィラの方が魅力的でした。

ロビーバー

レストラン系は、ロビーバー、海鮮&グリル、多国籍料理、中華料理、イタリア料理があります。

外国人シェフも多数いて本格的な料理が堪能できます。

2,3日の滞在で食事に飽きることはないでしょう。

全部いいレストランですが、中でも一番のお勧めは、ビーチにある海鮮&グリルのお店です。

ボリューム満点の海鮮グリルは絶品です。少々値は張りますが食べる価値はあります。

夜には生演奏も行われているのでこちらもお楽しみに。

海鮮&グリルのレストラン

中華料理レストラン

中華料理レストランには個室もあります。

多国籍料理レストラン

1階にある多国籍料理レストランは朝食の場所です。

客室から直接1階に行くと、レストランまでたどり着くのが多少難しいので、

まず2階のロビーに出て、そこからエレベーターに乗って行くのが分かりやすいです。

朝食

朝食はバイキングスタイルです。日本食もあります。

BBQ

プール脇にはこんなBBQブースもあります。1本6元〜



なんだっけこれ?


ビーチや、プールでも食事を取れるそうです。

この・・・この・・・なんだっけ?・・・これで、運んでくれます。


キッズファーム

このホテルが一番力を入れているのがお子様だそうです。

ホテルの敷地内にキッズファームを作って、畑で野菜などを収穫したり、

動物たちと触れ合える空間を作っています。

なすび

なすのほかにも現地特産の唐辛子やマンゴー、ぶどう、へちま、すいか、きゅうりなど沢山植えられてあります。

取ってもって帰ってもいいそうです。

コイさん

あひるさん

臆病なハムスターさん

ビーチ

亜龍湾ビーチには多くのホテルが密集していますが、

このホテルは1番端に位置しているので、ひと気もまばらでプライベート感ばっちりです。

でも亜龍湾ビーチの中心と比べると若干砂浜の形状が荒くて深いです。

マリンスポーツ

マリンスポーツセンターも完備してます。でもちょっとお高め。

お花畑

ホテルのガーデンも魅力です。

沢山の南国の草花が植えてあってゲストを飽きさせません。

かわいい葉っぱ

はすの花

リッツホテルの周辺には、シェラトン、ヒルトン、マリオット、プルマンなど高級ホテルが並んでいます。

全部行ったことがあるので、リッツも同じようなものだろうと思っていましたが、

ここは違いました。さすが「リッツ」といった感じです。

ハード面、ソフト面、サンア最強と言っていいでしょう。

ただ、料金もサンア最強です。。。

是非、特別な日にご利用下さい。
タグ:
海南島
ハイナン島
リゾートホテル
  • この記事が参考になった人(9)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ザリッツカールトンサンヤリゾートホテルのご予約はこちらから
ザリッツカールトンサンヤリゾートホテルのご予約はこちらから
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。