1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 中国
  5. 厦門(アモイ)
  6. ホテル・宿泊
  7. アモイメリディアンホテル
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

チャイナエイトの中国之旅

~中国の世界遺産、絶景スポット、ホテル情報など現地からお届けします。~

現地発信の中国旅行サイト
中国のパッケージツアー、オプショナルツアー、ホテル、航空券など現地価格で販売しています。
プロフィール

ニックネーム:
チャイナエイト
居住地:
アジア>中国>海口(カイコウ)[海南島]
性別:
男性
年代:
40代
会社名:
海南文化国際旅行社有限公司
会社英字名:
Hainan Cultural Int'l Travel Service CO,.LTD
会社所在地:
アジア>中国>海口(カイコウ)[海南島]
会社電話番号:
86-898-6858-0100
業種:
旅行業
自己紹介:
仕事で中国全土を視察することになったので、中国の観光地、世界遺産、ホテルなどの情報を現地よりお届けします。
今後の中国旅行にお役立てください。

【URL】
http://www.18do.jp
http://www.china8.jp

【カメラ】
PENTAX K-x
EOS Kiss X3

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アモイメリディアンホテル

2010/10/17 21:13
アモイメリディアンホテル
エリア:
  • アジア > 中国 > 厦門(アモイ)
テーマ:
  • ホテル・宿泊
こんにちはチャイナエイトです。

今日はアモイ市のリゾートホテル、アモイメリディアンホテルをご紹介します。

アモイメリディアンホテル

撮影日:2010年8月

撮影場所:福建省厦門市 アモイメリディアンホテル

アモイメリディアンホテルは厦門島の仙岳山の頂上にある、緑豊かなリゾートホテルです。

アモイ市を一望できる景色と、緑豊かな環境が自慢のホテルで、

ビジネス施設やレジャー施設も充実しています。

概観

リゾートムード満点の概観。

フロント

フロントは天井が高く非常に開放的。

この辺がシティホテルと大きく違うところ。

こだま??

っと、、、こだま??いえ、メリディアンさんです。

ホテルのスタッフの方から丁寧に「こちらはメリディアンさんです」と紹介されてしまいました。

オーナー?結局だれだかわからず挨拶しました。「おじゃまします」

ダブルベッドルーム

客室はベッドが大きいせいかちょっと狭く感じる。

内装の色も影響しているのかも。

かなりおしゃれに作りこんである感じでしたが、

ちょっとスタイリッシュすぎて私には合わないかも・・・

部屋からの眺め

山(丘?)の頂上付近に作られたホテルなのが分かります。

もっといい客室からはアモイ市を見下ろすことが出来るそうです。

バスルーム

他には無いなんとも独特な感じがします。

アメニティー

アメニティグッズ。

バスタブ

宇宙船の船内のようなシステムちっくな浴槽とシャワー。

なんだろうこの違和感・・・決して悪いホテルではないけど、

この感覚、田舎者の私にはなじみのない雰囲気・・・

ジム

フィットネスジムに、

室内プール

室内プールに、

テニスコート

テニスコートまで無料で利用できちゃいます。

レストラン

1階ロビー脇にあるレストランで朝食を頂きます。

こだまメリディアンさんはあっちこっちにいます。

店内

さすがメリディアンおしゃれです。

パスタ

あ〜もぅ〜このおしゃれさん!

サラダバー

サラダバー。食器もかわいい。

朝食に用意されている6種類の目覚ましフレッシュジュースがおすすめだそうです。

台湾人シェフが作るフランス式料理がメインです。

ロビーバー

ロビーバーは中庭の木漏れ日が気持ちいい。

見渡しのいい場所

ホテルの端っこにとっても見渡しのいい場所を発見!

夜はもっときれいなんだろうな〜。

とーてもおしゃれさんな、メリディアンホテル。

しらべたら、スターウッドグループなんですね。

中国だからと気を抜かず、ばっちりおしゃれして泊まってほしいホテルでした。
タグ:
アモイ
厦門
ホテル
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
厦門(アモイ)のホテル探しはこちらから
厦門(アモイ)のホテル探しはこちらから
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。