2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. ドリームグロー大橋さんのブログ
  4. タイ料理でおススメレストラン。イッサヤーサイアミーズ・クラブ

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

世界夢紀行

~バンコク発:夢の世界へ~

ドリームグローツアーの世界夢紀行
ドリームグローツアーではバンコクからの情報発信を致します。バンコクだけでなく近隣の都市も紹介。担当者の行った先の観光地やレストランをブログにアップします
プロフィール

ニックネーム:
ドリームグロー大橋
居住地:
アジア>タイ>バンコク
性別:
男性
年代:
40代
会社名:
ドリームグローツアー
会社英字名:
DREAM GROW TOUR CO.,LTD.
会社所在地:
アジア>タイ>バンコク
会社電話番号:
66-2-158-9751
業種:
旅行業
自己紹介:
元から旅行好きが講じて、旅行の専門学校に通いそのまま旅行会社へ。日本で6年の旅行業経験を積んだ後、1年ほどアジア近辺を放浪。そのままタイのバンコクでも旅行会社に就職、さらにその経験を活かし、独立という形で旅行会社を新規に起こしましました。旅行好き=風景写真好きもあり、最近はカメラとレンズにはまり気味。旅行会社でお客様に喜んで貰えるような旅造りのお手伝いをしたいといつも考え、戻ってきたときに「ありがとう、よかったよ」の声が忘れられず自分でも楽しみながら旅行商品を作ってます。

カレンダー
5月<2019年6月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アーカイブ

タイ料理でおススメレストラン。イッサヤーサイアミーズ・クラブ

2017/08/21 16:26
店内の雰囲気1
エリア:
  • アジア > タイ > バンコク
テーマ:
  • グルメ
バンコクでのタイ料理でおススメがここ! イッサヤーサイアミーズ・レストラン。先日タイ政府観光局のプロモーションで乃木坂46も食されたレストラン。その政府プロモーションビデオの中で紹介されており非常に面白い、見て楽しむ、食べて楽しめるレストランだったので是非とも食べて頂きたいところです!
ただ食べるだけでなく品物によって、最後の仕上げを顧客の横に来てデモンストレーションしてくれるので楽しみながら食事が出来るのは、他のタイ料理店には無い面白さですね!

ISSAYA SIAMESE RESTAURANT
TEL 02-672-9040 出来れば予約した方が良い
営業時間: 11:30-14:30、18:00-22:30

イッサヤーサイアミーズレストラン
レストラン看板
入り口の看板

レストラン一軒家
レストランは一軒家風で落ち着く

ザボンサラダ
まずはザボンサラダから。一瞬何かなと思いましたがひっくり返すとザボンサラダが出てきます。

ザボンサラダ
植木鉢をひっくり返したところ。

ザボンサラダ
出来上がりが素敵なザボンサラダになってきました。白ご飯と一緒に食べるのがタイ料理の基本です。3-4人でシェアするのが普通

ムーヤーン1
次ぎに肉系でムーヤーンを注文。 まずは焼いてあるお肉が登場。

ムーヤーン2
焼いている最中にソース作り。その作り方を説明しながら、辛い酸っぱい等の希望を聞いた上で仕上げていきます。

ムーヤーン3
ムーヤーンの完成品。写真をみるとナムトックムーみたいに見えますが美味しいから良しとしました。

グリーンカレー1
タイ料理はグリーンカレーも美味しいですね。 早速注文。石焼の鍋に素材を入れていきます。茄子や鶏肉などを炒めていく。

グリーンカレー2
炒め終わったらグリーンカレーを注ぐ、ジュワーッと言う音と匂いで食欲が掻き立てられる。

グリーンカレー3
グリーンカレー完成。これもまた美味しい。出来上がりをみるから更に味が引き立ちます。

ソフトシェルクラブ
ソフトシェルクラブも大きくて美味しい。こちらは完成品が出てきましたが皮もやわらかくて美味。もしかしたらタイで食べたソフトシェルクラブの中でもピカ一だったかも知れません。

デザート1
デザートは乃木坂46も楽しんでいたのと同じもの。通称パッカーン。先にバナナの葉をテーブルに敷き、そこにデザインをしていく。

デザート2
メインのものはドライアイスでの煙の演出があり、最後にスタッフが1-2-3,って言った瞬間にテーブルに落とす! すると上手い具合に割れて中身が出ると言うもの。これは衝撃的で楽しい

デザート3
パッカーン後に出来上がったデザート。甘くて冷たくて美味しい! 是非ともカフェORティーと一緒にいただこう

店内の雰囲気1
店内の雰囲気です。 お洒落な感じで落ち着きます。ゆったりしたいならソファー席もあります。

店内の雰囲気2
バーカウンターあり

店内の雰囲気3
基本のテーブル席。2名から10名程度までのテーブルをご用意

店内の雰囲気4
テーブルセッティングの雰囲気です。

ランチでもディナーでも少し変わった指向のタイ料理なら是非是非おススメ!
出来れば前日でも当日でも事前に予約をされた方が無難な人気レストランです!
タグ:
タイ料理
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。