1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. ドリームグロー大橋さんの旅行ブログ

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

世界夢紀行

〜バンコク発:夢の世界へ〜

ドリームグローツアーの世界夢紀行
ドリームグローツアーではバンコクからの情報発信を致します。バンコクだけでなく近隣の都市も紹介。担当者の行った先の観光地やレストランをブログにアップします

プロフィール

ニックネーム:
ドリームグロー大橋
居住地:
アジア>タイ>バンコク
性別:
男性
年代:
40代
会社名:
ドリームグローツアー
会社英字名:
DREAM GROW TOUR CO.,LTD.
会社所在地:
アジア>タイ>バンコク
会社電話番号:
66-2-158-9751
業種:
旅行業
自己紹介:
元から旅行好きが講じて、旅行の専門学校に通いそのまま旅行会社へ。日本で6年の旅行業経験を積んだ後、1年ほどアジア近辺を放浪。そのままタイのバンコクでも旅行会社に就職、さらにその経験を活かし、独立という形で旅行会社を新規に起こしましました。旅行好き=風景写真好きもあり、最近はカメラとレンズにはまり気味。旅行会社でお客様に喜んで貰えるような旅造りのお手伝いをしたいといつも考え、戻ってきたときに「ありがとう、よかったよ」の声が忘れられず自分でも楽しみながら旅行商品を作ってます。

カレンダー

7月<2018年8月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(7件中)

店内の雰囲気1
タイ料理でおススメレストラン。イッサヤーサイアミーズ・クラブ
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:グルメ 
投稿日:2017/08/21 16:26
コメント(0)
バンコクでのタイ料理でおススメがここ! イッサヤーサイアミーズ・レストラン。先日タイ政府観光局のプロモーションで乃木坂46も食されたレストラン。その政府プロモーションビデオの中で紹介されており非常に面白い、見て楽しむ、食べて楽しめるレストランだったので是非とも食べて頂きたいところです!
ただ食べるだけでなく品物によって、最後の仕上げを顧客の横に来てデモンストレーションしてくれるので楽しみながら食事が出来るのは、他のタイ料理店には無い面白さですね!

ISSAYA SIAMESE RESTAURANT
TEL 02-672-9040 出来れば予約した方が良い
営業時間: 11:30-14:30、18:00-22:30

イッサヤーサイアミーズレストラン
レストラン看板
入り口の看板

レストラン一軒家
レストランは一軒家風で落ち着く

ザボンサラダ
まずはザボンサラダから。一瞬何かなと思いましたがひっくり返すとザボンサラダが出てきます。

ザボンサラダ
植木鉢をひっくり返したところ。

ザボンサラダ
出来上がりが素敵なザボンサラダになってきました。白ご飯と一緒に食べるのがタイ料理の基本です。3-4人でシェアするのが普通

ムーヤーン1
次ぎに肉系でムーヤーンを注文。 まずは焼いてあるお肉が登場。

ムーヤーン2
焼いている最中にソース作り。その作り方を説明しながら、辛い酸っぱい等の希望を聞いた上で仕上げていきます。

ムーヤーン3
ムーヤーンの完成品。写真をみるとナムトックムーみたいに見えますが美味しいから良しとしました。

グリーンカレー1
タイ料理はグリーンカレーも美味しいですね。 早速注文。石焼の鍋に素材を入れていきます。茄子や鶏肉などを炒めていく。

グリーンカレー2
炒め終わったらグリーンカレーを注ぐ、ジュワーッと言う音と匂いで食欲が掻き立てられる。

グリーンカレー3
グリーンカレー完成。これもまた美味しい。出来上がりをみるから更に味が引き立ちます。

ソフトシェルクラブ
ソフトシェルクラブも大きくて美味しい。こちらは完成品が出てきましたが皮もやわらかくて美味。もしかしたらタイで食べたソフトシェルクラブの中でもピカ一だったかも知れません。

デザート1
デザートは乃木坂46も楽しんでいたのと同じもの。通称パッカーン。先にバナナの葉をテーブルに敷き、そこにデザインをしていく。

デザート2
メインのものはドライアイスでの煙の演出があり、最後にスタッフが1-2-3,って言った瞬間にテーブルに落とす! すると上手い具合に割れて中身が出ると言うもの。これは衝撃的で楽しい

デザート3
パッカーン後に出来上がったデザート。甘くて冷たくて美味しい! 是非ともカフェORティーと一緒にいただこう

店内の雰囲気1
店内の雰囲気です。 お洒落な感じで落ち着きます。ゆったりしたいならソファー席もあります。

店内の雰囲気2
バーカウンターあり

店内の雰囲気3
基本のテーブル席。2名から10名程度までのテーブルをご用意

店内の雰囲気4
テーブルセッティングの雰囲気です。

ランチでもディナーでも少し変わった指向のタイ料理なら是非是非おススメ!
出来れば前日でも当日でも事前に予約をされた方が無難な人気レストランです!
タグ:
タイ料理 

NoPhoto
アンパワー市場近くのレストランで子持蟹を頂く
エリア:
  • アジア>タイ>タイその他の都市
  • アジア>タイ
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2017/08/21 14:20
コメント(0)
バンコクから車で1時間程で行けるアンパワー水上マーケットは週末営業の水上マーケットとして今有名になっておりますが、今回はその近く(とは言っても車で20分程度)にある子持蟹が食べれるレストランをご紹介。週末ならダムナムサドゥアク水上マーケット見学、メークロン鉄道市場で列車を見てから、昼食に「子持ち蟹」、午後からアンパワー水上マーケット散策で、夕方にバンコクへ戻るコースと言うのが最近のおススメコース。アンパワー市場近くでは他にもベンジャロン工房、ココナッツファーム、象乗り場等、観光するには持って来いのところになります!

まずはメークロン市場から観光
動画で見ないと分かりませんが、市場の軒先が線路すれすれにあるのが分かります。
列車市場

近づいてくる様子
列車市場

通過してだんだん離れていく、列車が通過した直ぐにお店の人たちは直ぐに屋根を元に戻します。
列車市場

まだ30m程度しか行っていないのに元に戻りつつあります。
列車市場

線路の上に商品がならぶような感じですね。
列車市場、線路の上に店が並ぶ

メークロン駅の時刻表、1日4往復、見れるチャンスは8回だけです
朝8時半着、9時発、11時10分着、11時30分発が観光には良い時間の列車ですね
メークロン駅時刻表

メークロン市場から徒歩5分で行ける寺院。車はこの寺院の駐車場に停めるがベストです。
列車市場近くの寺院

メークロンから車で15分、アンパワー市場に近い所にあるベンジャロン焼き工房(日曜休み)
ベンジャロン焼工房

ここは一軒家で作成しているところですが、数年前にあったAPEX会議の際に各国首脳に夕食時に出した食器を作成したようだ。
ベンジャロン焼工房

ところ離れて昼食へ、メークロン市場から車で20分程走った先、タオーン・シーフード。
この近辺は海にも近くマングローブもあり、海鮮料理系が非常に有名。その中の1軒
子持ち蟹のレストラン

お店の雰囲気、このタオーン・シーフードは作られた池の上にある
レストランの雰囲気

メインはなんと言っても「子持ち蟹」
子持ち蟹!

この子持ち蟹を食べる為だけにバンコクから毎日人が来るだとか。
子持ち蟹

トムヤムも海老ではなくて魚で作ってもらった、トムヤムプラー。
トムヤムプラー。トムヤムの魚

生牡蠣も美味しい
生牡蠣

他の店には無い、「しゃこ」をナンプラーで頂くのがタオーン流。慣れていない方は揚げるかした方が良いですね
生しゃこ

こちらは海老のナンプラー。クンチューナンプラー
クンチューナンプラー。海老のナンプラー

蟹の身とミルクで固めた茶碗蒸しみたいなの。結構美味しい
蟹身をミルクで固めた物。茶碗蒸しみたい

上記で沢山食べましたが全部で1,500バーツ程。4名で食べると1人500バーツもしないのでお財布に優しいです。
一度は是非とも食べて頂きたいですね。

最後にアンパワー市場に戻り散策やマッサージを楽しみましょう。
アンパワー市場

菩提樹の中にある仏像
菩提樹の中の仏像があるお寺 ワットバンクン
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
  • アジア>タイ>タイその他の都市
テーマ:街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/03/03 16:57
コメント(1)
菩提樹に囲まれた本堂の中にある仏像で有名なワットバンクン
バンコクから車で2時間ほど東に走ったところにある寺院だ。
ダムナムサドゥアク水上マーケットがこの近辺では一番の観光ポイントだが、
少し足を延ばして是非見てみたい寺院、仏像だ。


本堂内の仏像
こちらが本堂の中にある仏像


菩提樹の中にある仏像
アンシーン・タイランドの本にもある写真の角度から。


木の前から見る
本堂の正面から写す。
手前にはお参りするところあり。


木の中に本堂がある
少し離れてみました。


遠くから見る本堂
もっと離れみました。
この木の根の部分に本堂があります。


よく写ってる写真
是非是非お立ち寄りを。
タグ:
バンコク サムットソンクラン ワットバンクン 菩提樹 寺院 

PR
ドリームグローツアー
ドリームグローツアー
大枡の玄関
バンコクのホルモン焼肉 大枡
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:グルメ 
投稿日:2011/12/16 18:06
コメント(0)
今回はバンコクにある日本食で、ホルモン焼肉の「大枡 ダイマス」に行ってきました。 場所はシーロム通りソイ6とスリウォン通りの間にあるコカレストランの真向かいにあり、当方事務所から徒歩3分に立地。今年6月頃に新規OPENしたまだ新しいお店だ。
名物はホルモンや焼肉で、七輪を使って炭火で焼き上げるスタイル。
店内の装飾がまた面白く、昔ながらの雰囲気をかもし出しながら、机には市場で利用するような箱を積み重ねたりと工夫がされています。

マスター氏
大枡のマスター


大枡1階店内
1階の店内にはテーブルとカウンター席あり


大枡1階店内カウンター
カウンター席


大枡2階の小部屋
2階席は座敷風

大枡3階の入り口
3階入り口近辺の壁も面白い


大枡の飾り
店内の装飾 レトロだな。

大枡の飾り2
1階のテーブルはビールケースと魚のケースで作られている


大枡1階での焼肉
さてテーブルに座り七輪をセット。
上のアルミのは、換気扇になってる。 ちょっと邪魔かも


焼いてみました。
肉と野菜を焼いてみました。

エビも焼きました。
エビを焼いてみました。
肝心のホルモンの写真撮るの忘れた。


大枡メニュー各種
メニューも各種あり楽しめます。

是非是非、大枡へどうぞ。
タグ:
バンコク ホルモン 焼肉 だいます 

PR
ドリームグローツアー
ドリームグローツアー
ワットプラシーサンペット
アユタヤ遺跡の現状 12月11日
エリア:
  • アジア>タイ>アユタヤ
テーマ:世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/12/14 17:57
コメント(0)
タイ洪水の影響で、街ごと被害にあったアユタヤ遺跡に行ってきました。
すでに洪水の影響が無くなり、少ないながらも観光客も戻りつつあります。

バンコク〜アユタヤまでの道路も別段影響なく1時間ほどで到着
洪水被害は至る所であるようだが、実際に水の到達した跡がみえると、
あぁ。。ここまで来たのか?と思う状況でした。

写真は2011年12月11日に撮影した画像になります。


ワットプラシーサンペット
ワットプラシーサンペット、特に大きな被害は無かった。
実際には土台まで水が浸水していた。

ワットヤイチャイモンコン
ワットヤイチャイモンコン
ここも寝釈迦の半分くらいまで水が到達したそうです。
手前のレンガ壁の色が変わるところが目印になる。


ワットマハタート
ワットマハタートの仏像
顔の部分が完全に水没し、その上に見える線まで到達


ワットマハタート2
仏像に絡まっている木を撮影してみました。
タグ:
アユタヤ 世界遺産 タイ洪水 

PR
ドリームグローツアー
ドリームグローツアー

1 - 5件目まで(7件中)