1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ドリームグロー大橋さん
  4. 観光地の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

世界夢紀行

~バンコク発:夢の世界へ~

ドリームグローツアーの世界夢紀行
ドリームグローツアーではバンコクからの情報発信を致します。バンコクだけでなく近隣の都市も紹介。担当者の行った先の観光地やレストランをブログにアップします
プロフィール

ニックネーム:
ドリームグロー大橋
居住地:
アジア>タイ>バンコク
性別:
男性
年代:
50代
会社名:
ドリームグローツアー
会社英字名:
DREAM GROW TOUR CO.,LTD.
会社所在地:
アジア>タイ>バンコク
会社電話番号:
66-2-158-9751
業種:
旅行業
自己紹介:
元から旅行好きが講じて、旅行の専門学校に通いそのまま旅行会社へ。日本で6年の旅行業経験を積んだ後、1年ほどアジア近辺を放浪。そのままタイのバンコクでも旅行会社に就職、さらにその経験を活かし、独立という形で旅行会社を新規に起こしましました。旅行好き=風景写真好きもあり、最近はカメラとレンズにはまり気味。旅行会社でお客様に喜んで貰えるような旅造りのお手伝いをしたいといつも考え、戻ってきたときに「ありがとう、よかったよ」の声が忘れられず自分でも楽しみながら旅行商品を作ってます。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

ピンクガネーシャ像
ピンクガネーシャ像でご利益を得よう
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
  • アジア>タイ>タイその他の都市
テーマ:観光地 歴史・文化・芸術 
投稿日:2018/09/04 16:51
コメント(1)
バンコクから車で約1時間30分-2時間程度で行けるピンクガネーシャ像。最近パワースポットとして非常に人気になっている寺院です。
チャチェンサオという町まで意外と遠いので、通常は車をチャーターして行くのが一番良いですが、個人で行く人はチャチェンサオまで列車かバスで行きそこからソンテウなどでワットサマン行きにのれば行くことが出来るでしょう。

ピンクガネーシャ像
早速来たピンクガネーシャ像


ピンクガネーシャ像
広々とした所に横たわっている。

ピンクガネーシャ像
なかなかの迫力です

前に居る「ねずみ」の耳に願い事を伝える
ねずみさんに願い事言ってガネーシャ像に伝えてもらいましょう。願い事が通常の3倍早くなると言われてます

ピンクガネーシャ像
少し斜め下から撮影

ピンクガネーシャ像
ガネーシャ像横にある龍


ピンクガネーシャ像
ガネーシャ像真下に仏像などを販売しているお店がありますが、そこで見れる黄金のガネーシャ像。ビニールに包まれてるのが残念

やはり人気スポットといいますか、土日はタイ人の観光客でいっぱいになり活気があります。周辺にもレストランやお菓子の屋台、野菜を販売しているマーケット等がありますので楽しく見学出来るでしょう! 一見の価値あります。
タグ:
ピンクガネーシャ チャチェンサオ バンコク 

PR
ドリームグローツアー
弊社ではバンコク発着の国内海外旅行の手配をしております
ドリームグローツアー 弊社ではバンコク発着の国内海外旅行の手配をしております
列車市場
アンパワー市場近くのレストランで子持蟹を頂く
エリア:
  • アジア>タイ>タイその他の都市
  • アジア>タイ
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2017/08/21 14:20
コメント(0)
バンコクから車で1時間程で行けるアンパワー水上マーケットは週末営業の水上マーケットとして今有名になっておりますが、今回はその近く(とは言っても車で20分程度)にある子持蟹が食べれるレストランをご紹介。週末ならダムナムサドゥアク水上マーケット見学、メークロン鉄道市場で列車を見てから、昼食に「子持ち蟹」、午後からアンパワー水上マーケット散策で、夕方にバンコクへ戻るコースと言うのが最近のおススメコース。アンパワー市場近くでは他にもベンジャロン工房、ココナッツファーム、象乗り場等、観光するには持って来いのところになります!

まずはメークロン市場から観光
動画で見ないと分かりませんが、市場の軒先が線路すれすれにあるのが分かります。
列車市場

近づいてくる様子
列車市場

通過してだんだん離れていく、列車が通過した直ぐにお店の人たちは直ぐに屋根を元に戻します。
列車市場

まだ30m程度しか行っていないのに元に戻りつつあります。
列車市場

線路の上に商品がならぶような感じですね。
列車市場、線路の上に店が並ぶ

メークロン駅の時刻表、1日4往復、見れるチャンスは8回だけです
朝8時半着、9時発、11時10分着、11時30分発が観光には良い時間の列車ですね
メークロン駅時刻表

メークロン市場から徒歩5分で行ける寺院。車はこの寺院の駐車場に停めるがベストです。
列車市場近くの寺院

メークロンから車で15分、アンパワー市場に近い所にあるベンジャロン焼き工房(日曜休み)
ベンジャロン焼工房

ここは一軒家で作成しているところですが、数年前にあったAPEX会議の際に各国首脳に夕食時に出した食器を作成したようだ。
ベンジャロン焼工房

ところ離れて昼食へ、メークロン市場から車で20分程走った先、タオーン・シーフード。
この近辺は海にも近くマングローブもあり、海鮮料理系が非常に有名。その中の1軒
子持ち蟹のレストラン

お店の雰囲気、このタオーン・シーフードは作られた池の上にある
レストランの雰囲気

メインはなんと言っても「子持ち蟹」
子持ち蟹!

この子持ち蟹を食べる為だけにバンコクから毎日人が来るだとか。
子持ち蟹

トムヤムも海老ではなくて魚で作ってもらった、トムヤムプラー。
トムヤムプラー。トムヤムの魚

生牡蠣も美味しい
生牡蠣

他の店には無い、「しゃこ」をナンプラーで頂くのがタオーン流。慣れていない方は揚げるかした方が良いですね
生しゃこ

こちらは海老のナンプラー。クンチューナンプラー
クンチューナンプラー。海老のナンプラー

蟹の身とミルクで固めた茶碗蒸しみたいなの。結構美味しい
蟹身をミルクで固めた物。茶碗蒸しみたい

上記で沢山食べましたが全部で1,500バーツ程。4名で食べると1人500バーツもしないのでお財布に優しいです。
一度は是非とも食べて頂きたいですね。

最後にアンパワー市場に戻り散策やマッサージを楽しみましょう。
アンパワー市場
タグ:
メークロン 列車市場 パタパタ 子持ち蟹 

PR
バンコク発着のタイ国内旅行、海外旅行はドリームグローツアーにおまかせ!
バンコク発着のタイ国内旅行、海外旅行はドリームグローツアーにおまかせ!
アヨタヤ水上マーケット
アヨタヤ水上マーケット
エリア:
  • アジア>タイ>アユタヤ
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:買物・土産 観光地 世界遺産 
投稿日:2011/08/08 15:52
コメント(0)
最近出来ましたアヨタヤ水上マーケットをご紹介いたします。
アヨタヤとはアユタヤの旧名で昔情緒を出す為に命名されています。
OPEN当初はいきなり洪水で屋根の上まで浸水しましたが、
今はすでに元通りになり、タイ人観光客にも人気があるところです。
土日は団体客、個人客問わず沢山の人でにぎわいます。

マーケットのお店
水上マーケットと言いますが、ダムナムサドゥアク水上マーケットのように小船がたくさん居るマーケットではなく、人口の池の上に店が立ち並んでいます。


マーケットのお店2
水路の横にお土産物や、飲食店、服飾店など多数あり。


水上の売り子
水上に居る売り子さん。 簡単な飲み物などを売ってます。


Tシャツ屋
オリジナルTシャツを作成していました。


水上マーケットクルーズ
アヨタヤ水上マーケットには遊覧船(水路クルーズ)もあります。
船は旧時代に王室系が御用達した船を改造して乗車できるようになっており、
水路を約15分程度掛けてのんびりと回ります。 1名20バーツ程度(約60円)


船からマーケットを見る
船から市場が見れます。 反対からも見えるので見世物になります。


マッサージ屋でくつろぐのも良い
クルーズ途中で見かけたマッサージ屋。
水際でのマッサージは気持ち良さそうです。


クルーズ中
クルーズ中。
クルーズが終了すると、おなじみ写真屋さんがお皿を作ってくれますよ。
大体1皿 200B程度で写真入りです。

マーケットの売り場
こちらはアヨタヤ水上マーケットの風景です。


レストランも多数あり
水上マーケット内にレストランも多数あり。
フードコートに近い雰囲気ですが、土日はどこでも満員です。


シーフードも沢山
貝や海老などのシーフード系も沢山あり、その場で食べれます。


アヨタヤ水上マーケットの地図
アヨタヤ水上マーケットの地図を取ってきました。
上からの図で分かりやすいです。


マーケット横の象乗り場
アヨタヤ水上マーケットの横に、遺跡を見ながら象さんに乗れるところもあります。 30分で1名約400〜500バーツ程度。


<場所> アユタヤ
バンコクから車で約1時間、80kmほど。
アユタヤの町からは車で10分、トゥクトゥクなどで回れます。
<入場料> 無料
<駐車場> あり

観光ツアーなどで一緒に回るのが一番良いでしょう。
タグ:
バンコク アユタヤ 水上マーケット アヨタヤ 

PR
ドリームグローツアーではプライベートツアーでアヨタヤ水上マーケットへご案内可能です。 一緒にアユタヤ遺跡観光も出来ますよ!
ドリームグローツアーではプライベートツアーでアヨタヤ水上マーケットへご案内可能です。 一緒にアユタヤ遺跡観光も出来ますよ!
市場の中を汽車が走る
最近話題の線路市場
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
  • アジア>タイ
テーマ:買物・土産 観光地 鉄道・乗り物 
投稿日:2011/08/02 21:17
コメント(0)
始めまして。新しく特派員になりました。
今回は初ということで、タイで珍しい観光箇所をご紹介いたします。
線路の中に市場がある? いやいや市場の中に線路がある?
とよく分からない状況ですが、実際に走っている線路のところに
市場がありますので、一度見てみるのも面白いですね。


線路上の市場1
こちらは普通の市場の風景に見えますが、2本の鉄の線が見えます。
本当の線路で、実際に汽車が通ります。


線路上の市場2
市場の風景の写真をもう1枚。


こちらがメークロン駅
汽車が来る前に一番近い汽車の駅を見てきました。
ディーゼルカーが駅に止まっています。タイ国鉄メークロン駅


駅真横のラーメン屋
駅の直ぐ横にはタイラーメンのお店がありました。


さぁ出発、近づいてきます。
さて汽車が出発です。 汽笛が聞こえるとバタバタと片付けます。


だんだん近くなる
もう汽車の通る幅位しかない所ですが、大丈夫でしょうか?


果物は大丈夫か?
果物に汽車があたりながら進んで来ました。


スレスレです
隙間5cmほどでしょうか。でも汽車はゆっくり進みます。


真横を通ってます。
売り物の真横を通過しています。 かなり間近ですよ。結構怖い


通り過ぎた直ぐ
汽車が通り過ぎました。 ん、お店の人達何か動き始めた。


遠ざかっていく先から・・・。
おいおい、通過した直ぐですがもう店が戻ろうとしています。


まだ見えるのに店が並び始める
まだまだ汽車が見えるのですが、回復早いですね。


元通りになりました。
通り過ぎて2分以内に元に戻ってます。


<タイ線路市場>
サムットソンクラーン県、メークロン。
バンコクから車で約1時間30分、約80km
観光ツアーで行く場合、ダムナムサドゥアク水上マーケットツアーで、
運がよければ列車の時間に合うので立ち寄り出来るかも。。。
バンコクのウォンエンヤイから出る汽車で行く事も可能

<列車の時刻表>
メークロン駅を出発する汽車を見る場合
06:20、09:00、11:30、15:30
メークロン駅に到着する汽車を見る場合
08:30、11:10、14:30、17:40


ちょっとした旅気分になれたでしょうか?
安全性など一切ない市場ですが、これもまた異国情緒がある
面白い風景ですね。 汽車には充分注意しましょう。
タグ:
バンコク 線路市場 水上マーケット 

PR
ドリームグローツアーです!
ドリームグローツアーです!

1 - 4件目まで(4件中)