1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オーベルさん

  海外エリア: アジア > 台湾 の他のブログはこちら|

近場のアジアで思い出作りを♪

近場のアジアで手軽に思い出作りを♪
プロフィール

ニックネーム:
オーベル
居住地:
東京都
会社名:
オーベルインターナショナル株式会社
会社英字名:
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5843-7511
業種:
旅行業
自己紹介:
手配力が自慢の台湾・香港ツアーに加え、この夏、旅慣れたお客様向けにマカオ滞在コースが新登場♪リーズナブルなホテルからリッチなホテルまで、様々な滞在をお手伝い致します!
もちろん台湾、香港ツアーも充実のラインナップ☆あなたにぴったりの旅をご用意しております!
近場のアジアで手軽に思い出作りを♪ご予算内で大満足できること間違いなし!

カレンダー
11月<2022年12月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(24件中)

豆花
亡きマンゴーかき氷の次はこちらで決まり。
エリア:
  • アジア>台湾
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/02/16 17:05
ちょうど現地のニュースであの人気かき氷店の閉店を知りました。
あらー人気もあったが、確かにおいしかったので残念。
そこで今回はこちらをご紹介します。
豆花
豆花
こちらはイチゴ豆花です。
時期にもよりますが、マンゴーやスイカなどもあります。
豆腐と寒天?のようなのがはいっていて、そこにドッサリイチゴがのります。
当然ヘルシーなスイーツで、甘いのが苦手な私でもおいしくいただけました。
メニューです。
豆花メニュー
あったかいバージョンもあるようです。
今回食べたお店はこちら
騒豆花外観
赤い看板が目印!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
騒豆花
住所 台北市延吉街131巷26号
営業時間 12:30〜22:30
(MRT国父紀念館駅すぐ)

ヘチマ
<<冷泉>> 実際に入浴してみました
エリア:
  • アジア>台湾
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2010/02/16 17:05
わたくし温泉奉行です。(中級)
関東近郊のある程度の温泉にはいっております。
鬼怒川の奥の「加仁湯」まで歩いて入りに行ったほどです。

浴槽が2つあるので、大に「温泉」小に「冷泉」を入れてみた。
浴槽 湯有
濁っているのわかります? やるなー 期待度UP。
まずは温泉からいただきまーす
激アツ
いきなり洗礼をうけました!! 足の指全部取れたかと思った!
なるほどその為に冷泉があるのかー   …ってコラ
いくらなんでも熱スギです。
スタッフさんにきいたら源泉だからしょうがないんですって。
でも安心!蛇口からは両方のお湯が出るようになっているので、冷泉まぜまぜです。

その間に冷泉にチャレンジです。いただきまーす。
ん〜こちらはヒンヤリしてますね。ちょっと寒いよーな…
うん
     あれっ
           うそん
しばらくするとちょとあったまってきました。不思議ー!
初めての感覚でござんした。

とはいってもやっぱり、温泉&冷泉が気持ちよく交互入浴がお勧めです。
炭酸ナトリウムを多く含むので、美肌効果が期待できます。日本の温泉にもまったく引けをとりませんでした。

アメニティにはエコでおなじみAVEDAでした。
いくらエコでもヘチマでは… 洗えましぇーん(泣)
ヘチマ
皮膚そこまで強くないです。おしりいたーい。

シャンプー、ボディーソープは良かったです。

ホテル夕食4
温泉&冷泉リゾートホテルの真相は・・・<<食事編>>
エリア:
  • アジア>台湾
テーマ:ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2010/02/16 17:04
食事のリポートですー。
基本的には街も面しておりますが、かなりのローカルとなるので基本的にはホテルで食事となります。旅慣れている方は是非街へ!

コースメニューの一覧です。
今台湾ではニュー中華(創作中華)が流行のようです。
ホテル夕食1
オードブル 紐っぽいのも食べれます。
ホテル夕食2
クラムチャウダーってやつです。 うまっ
ホテル夕食4
ロブスター半身  プリップリ 海が近いのでシーフードもいけるアルヨ!!
ホテル夕食5
お口直し。 冷泉シャーベット ちょいすっぱい。
ホテル夕食6
メインです。
今回は特別にビーフ&フィッシュの両方をアレンジしていただきました。
どちらも言うことナシDESU!
どちらもお勧めですが、どちらを選ぶかでワインの色が変えるくらいですかね。。。

その後にデザートでスイカちゃんとメロンちゃんがでてきました。
満腹中枢やられて写真取り忘れちゃいました。ゴメンナサイ

担当者へのインタビューも一緒にやってしまったので、仕事終わりー!
その後はお決まりのこちらへ↓
ホテルバー
半ば強制連行です。Lets GO BAR!

しっかし、ソファーもふわふわで、価格もリーズナブル。全然アリアリでした。お勧めは冷泉をつかったオジリナルカクテルですね。
⇒飲み呑み飲み呑み飲み呑み飲み呑み飲み呑み飲み呑み グビグビ

…就寝

コケコッコー!もー朝
かなりのクールポコ状態で、朝ごはんが心配でしたが
ホテル朝食
海鮮粥&飲茶だったのでこんな朝を迎えても大西ライオンでした。
もちろんおいしー

芸人知らずの方、表現に問題がありすみません。

スパイメージ
温泉&冷泉リゾートホテルの真相は・・・<<施設編>>
エリア:
  • アジア>台湾
テーマ:スパ・エステ ホテル・宿泊 
投稿日:2010/02/16 17:04
瓏山林蘇澳冷熱泉度假飯店(コールド&ホットスプリングスリゾート)
について紹介しちゃいます。

外観はまるでヨーロッパ調のリゾートホテルです。
ホテル全景2

中庭にはプールがたくさんありますよ。もちろん温泉でっす。
ホテル中庭温泉

部屋(洋式)
部屋 洋式
プライベート風呂付
浴槽
ちょこっと見えますが、大小2つあります。
日本で言えば風呂付きの客室のレベルです。

部屋(日式)
客室 日式
畳ルームっす。
畳にお布団!まるで日本の温泉旅館みたいですね〜。
そーいえば
台北市内なんかでは「日式」って良く見かけます。(焼肉レストランなんかで)
「日式」とは「日本式」ということなのです。
お国柄ご近所ですからね〜人気みたいですよ。

もちろんスパあります。スパイメージ
自分へのご褒美に是非!

スパ個室
カップル&夫婦は個室がお勧めです。

屋上お風呂
屋上に露天風呂があります。・・・が有料なんです。<残念>

是非一度お越しください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
瓏山林蘇澳冷熱泉度假飯店
(Cold & Hot Springs Resort SUAO)
住所:宜蘭縣蘇澳鎭中原路301號

http://www.rslhotel.tw/


ホテル全景
こんなところに異彩を放つリゾートホテル!
エリア:
  • アジア>台湾
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2010/02/16 17:04
ブ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン

と途中に長いトンネルを通って、空港から約90分程走りました。
小さな繁華街が見えてきて、ガソリンスタンドを曲がったとおもったらーーー
ホテルに着きました!
正直言って町並みとマッチしていない。・・・というかかけ離れすぎてる。


ホテル入口
その名も
瓏山林蘇澳冷熱泉度假飯店
(Cold & Hot Springs Resort SUAO)

ドーン
ホテル全景

そもそもこのホテルがある蘇澳って所は、世界的にも稀な冷泉が湧き出る温泉地として有名なんですって。
そこで台湾で唯一冷泉温泉の開発許可を得て2009年の8月にオープンしてホテルなのです。
すごーい&勉強不足でスミマセーン!!

時間も時間なのですぐさまチェックイン。
そしたらこんなんつけられます。
タグ
あれー確か「花やしき」とか「スパリゾートハワイアンズ」でもつけたよーな!(フリーパス)
このホテルで用途は、「施設へ入場」「ルームキー」「施設料金の支払」など
かなり重要なアイテムなのだ!
種明かしとしては、中にICチップが入っているんです。
・・・台湾って結構進んでるんでるんですよー ETCとかもあるし。新幹線も走ってる!
ちなみにこれないとロビーから奥進めません。
ハサミで切らないと取れない仕組みなのでご安心を。

ホテル中庭夜
中庭も旧正月バージョンで、デコレーションされてました。

1 - 5件目まで(24件中)