1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オーベルさん
  4. 街中・建物・景色の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 台湾 の他のブログはこちら|

近場のアジアで思い出作りを♪

近場のアジアで手軽に思い出作りを♪
プロフィール

ニックネーム:
オーベル
居住地:
東京都
会社名:
オーベルインターナショナル株式会社
会社英字名:
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5843-7511
業種:
旅行業
自己紹介:
手配力が自慢の台湾・香港ツアーに加え、この夏、旅慣れたお客様向けにマカオ滞在コースが新登場♪リーズナブルなホテルからリッチなホテルまで、様々な滞在をお手伝い致します!
もちろん台湾、香港ツアーも充実のラインナップ☆あなたにぴったりの旅をご用意しております!
近場のアジアで手軽に思い出作りを♪ご予算内で大満足できること間違いなし!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

迪化街、お菓子屋さん
台湾のアメヨコ?迪化街でお買い物
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:買物・土産 観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2009/07/06 16:40
バロック建築な問屋街と聞き、やってきたのは「迪化街 」
早速、バロックを求め散策♪

探しても、探しても・・・あれれ?見つからない!!
ふと、目線を上に・・・

あった、あった〜!!!!問屋街とも思えない建物が!!
皆様、迪化街散策の際は上を見てみましょう(笑)

▼バロック建築のお店
バロックな迪化街

▼台湾なのに・・・北海道産??の乾物が!
他にも、ホタテ貝柱などが売ってました☆
酒のつまみは万国共通か!?
北海道産の乾物

▼乾物のほかにも・・お菓子♪
迪化街、お菓子屋さん

問屋街だけあって、とっても安い!!
お土産用のお茶やドライフルーツを買うのも良いと思います♪♪
ドライフルーツのお茶が100円程でした

お財布にやさしい迪化街デス

タクシー
お徳すぎる!!台湾のタクシー事情
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:街中・建物・景色 鉄道・乗り物 
投稿日:2009/07/05 17:34
台湾のタクシーはとってもお得!
台北市内をタクシーで端から端まで利用しても日本円で1,000円程度。
(時間にすると、20分以内でしょうか?)

台北市内は、地下鉄やバスも発達していますが駅から徒歩の時間がもったいない!
と、思い・・今回はリッチにタクシー移動をしてみました♪
効率よく観光する為にも、かなりおススメですよ!


さてさて、市内には沢山のタクシーが走っています。

▼キレイなタクシーが沢山
タクシー

▼乗車して、内装にも驚き!日本のタクシーより快適〜
タクシーの中2

▼きちんと協会?に加盟しているようで、とても安心できました!
運転手さんも優しい!
社内には加湿器までご用意(たまたまだと思いますが)女子に優しいタクシーでした。

タクシーの中

どのタクシーもガイドブックを見せるだけでOK!
メーター制なのも安心ですよ。

九フン食1
【台湾近郊】九フン〜ノスタルジックな雨の街>食べ物編
エリア:
  • アジア>台湾>九フン(キュウフン)
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2009/07/01 18:51
九フんでのおすすめランチはこちら、「九フン茶坊」

メインの広場に面しているので、ちょっと一息という時にもお勧め♪

▼眺めの良いテラスもありました〜
海まで見渡せる丘の上にあるんです♪♪
九フン食2

▼料理は前菜かた始まり・・デザートまでのコース!
九フン食1九フン食6九フン食5

▼九フン名物の魚のすり身汁。ダシの味が最高!
九フン食3

▼こちらも九フンの名物、タロイモのデザート♪白玉みたいな食感
九フン食4

▼逆側の窓をのぞけば、九フンの町並がキレイに見えます
九フン食7


☆☆オマケ☆☆
某有名旅行雑誌にも掲載されている九フんのスイーツ。
なが〜い列えを並び、やっと購入!!
購入後は近くの階段に座り、食べるのが地元流?みたいです。
常夏の台湾で食べるかき氷は、また格別です☆

▼タロイモや緑豆で作った団子&かき氷九フン食8

九フン1
【台湾近郊】九フン〜ノスタルジックな雨の街>町並み編
エリア:
  • アジア>台湾>九フン(キュウフン)
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2009/07/01 17:24
映画「非情城市」の舞台、九フン!
日本も皆さんもよく知っている「千と千尋の神隠し」のモデルになった街でもあります。

その昔は金山で賑わっていた街で、街並みは日本統治時代の面影を残しています。

▼階段下から見上げる街中。ノスタルジック
九フン1
▼メインの広場から
九フン4


なんと台湾初の映画館は台北ではなく、九フンにあるんだとか。
▼映画館外壁(残念ながら、残っているのは外壁のみ)

九フン2

晴れた日の九フンは眺めが良く、素敵!
雨の日や日が夕暮れ時など、灯がともった頃もまた良い雰囲気!
=いつ訪れても素敵な街、九フンなのでした。

1 - 4件目まで(4件中)