1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 九フン(キュウフン)
  6. 観光地
  7. 【台湾近郊】九フン〜ノスタルジックな雨の街>町並み編
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

近場のアジアで思い出作りを♪
近場のアジアで手軽に思い出作りを♪
プロフィール

ニックネーム:
オーベル
居住地:
東京都
会社名:
オーベルインターナショナル株式会社
会社英字名:
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5843-7511
業種:
旅行業
自己紹介:
手配力が自慢の台湾・香港ツアーに加え、この夏、旅慣れたお客様向けにマカオ滞在コースが新登場♪リーズナブルなホテルからリッチなホテルまで、様々な滞在をお手伝い致します!
もちろん台湾、香港ツアーも充実のラインナップ☆あなたにぴったりの旅をご用意しております!
近場のアジアで手軽に思い出作りを♪ご予算内で大満足できること間違いなし!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【台湾近郊】九フン〜ノスタルジックな雨の街>町並み編

2009/07/01 17:24
九フン1
エリア:
  • アジア > 台湾 > 九フン(キュウフン)
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
映画「非情城市」の舞台、九フン!
日本も皆さんもよく知っている「千と千尋の神隠し」のモデルになった街でもあります。

その昔は金山で賑わっていた街で、街並みは日本統治時代の面影を残しています。

▼階段下から見上げる街中。ノスタルジック
九フン1
▼メインの広場から
九フン4


なんと台湾初の映画館は台北ではなく、九フンにあるんだとか。
▼映画館外壁(残念ながら、残っているのは外壁のみ)

九フン2

晴れた日の九フンは眺めが良く、素敵!
雨の日や日が夕暮れ時など、灯がともった頃もまた良い雰囲気!
=いつ訪れても素敵な街、九フンなのでした。
  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない