1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中近東
  4. トルコ
  5. 観光地
  6. トルコの朝ごはん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トルコ情報満載!OVERSEAS TOURISM

~世界遺産 イスタンブール歴史地区より、現地ならではの視点で幅広いトルコ情報をお届けします!~

プロフィール

ニックネーム:
トルコ旅行ならお任せ!
居住地:
中近東>トルコ>イスタンブール
会社名:
オーバーシーズ ツーリズム
会社英字名:
OVERSEAS TOURISM
会社所在地:
中近東>トルコ>イスタンブール
会社電話番号:
+90-212-513-4175
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
OVERSEAS TOURISMは、世界遺産イスタンブール歴史地区の中心地にある家族経営で安心感のある旅行会社です。
ブルーモスクやアヤソフィア博物館からもメインストリート沿いに徒歩3分と非常にアクセスの良い場所に位置するため、イスタンブールご滞在中、お気軽にお立ち寄りいただくことができます。またトルコの旅を安心して満喫していただけるよう日本人および日本語堪能なスタッフが、緊急時を含むトルコご旅行中のお手伝いを致します。
トルコ旅行をより効率良く、さらにお楽しみいただくための様々なバリエーションのプランをご用意しておりますのでお気軽に日本語でお問い合わせください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

トルコの朝ごはん

2012/05/11 17:46
ボスボラスとシミット
エリア:
  • 中近東 > トルコ > イスタンブール
  • 中近東 > トルコ > アンタルヤ
  • 中近東 > トルコ > カッパドキア
テーマ:
  • 観光地
  • / ホテル・宿泊
  • / グルメ
メルハバ☆

ナスルスヌズ?(お元気ですか?)
私たちは、おかげさまでチョクイイイズ。(とっても元気です。)

ゴールデンウィークもあっという間に終わり、もうすぐ夏ですね!
今年の夏休みの計画はもうお決まりですか?


旅行に出かけるときに、まず考えることと言えばどこを見ようかとということ。そして次に思いつくのが、その旅行先で何を食べようかということではないでしょうか。
そこで、今日はトルコの朝ごはんについて述べたいと思います。

朝食2

四季を通して、多くの野菜や果物を栽培しているトルコの朝ごはんでは、主に乳製品とサラダ野菜を使った食事になります。もちろん紅茶を忘れてはなりません。

シミット

伝統的なトルコの朝ごはんは、黒オリーブと緑のオリーブ、白チーズ、バター、ゆで卵または目玉焼き、トマト、きゅうり、長ピーマン、シミット(胡麻をたくさんまぶしたパン)でしょう。地域によって、イタリアンパセリ、胡椒草、タイム、香草など使われることもあります。


トルコ人が食べても食べ飽きないメネメンという朝ごはんがあります。緑唐辛子、トマト、玉ねぎを炒めた後卵を加えてかき混ぜます。

メネメン

トルコを旅行される前に、自宅でメネメンを作ってみませんか?
作り方です:
材料
卵4個
バター大さじ1杯
トマト(大)2個
緑唐辛子2本
胡椒

作り方:フライパンにバターを入れて温める。トマトは皮をむいて小さく刻み、緑唐辛子は種を取る。バターを熱したら、先に刻んだ緑唐辛子を軽く炒め、トマトを加えてください。トマトが柔らかく煮詰まりピュレ状になったら卵を加えかき混ぜます。塩コショウを加えたら出来上がりです。

アフィエットオルスン(召し上がれ)!!


朝食1


次のアップデートまで、ごきげんよう。
タグ:
トルコ式朝食
トルコの食べ物
イスタンブール
トルコグルメ
カッパドキア
  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
オーバーシーズトラベルエージェンシーへのお問い合わせ