1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中近東
  4. トルコ
  5. 街中・建物・景色
  6. これらの話をご存知ですか?
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トルコ情報満載!OVERSEAS TOURISM

~世界遺産 イスタンブール歴史地区より、現地ならではの視点で幅広いトルコ情報をお届けします!~

プロフィール

ニックネーム:
トルコ旅行ならお任せ!
居住地:
中近東>トルコ>イスタンブール
会社名:
オーバーシーズ ツーリズム
会社英字名:
OVERSEAS TOURISM
会社所在地:
中近東>トルコ>イスタンブール
会社電話番号:
+90-212-513-4175
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
OVERSEAS TOURISMは、世界遺産イスタンブール歴史地区の中心地にある家族経営で安心感のある旅行会社です。
ブルーモスクやアヤソフィア博物館からもメインストリート沿いに徒歩3分と非常にアクセスの良い場所に位置するため、イスタンブールご滞在中、お気軽にお立ち寄りいただくことができます。またトルコの旅を安心して満喫していただけるよう日本人および日本語堪能なスタッフが、緊急時を含むトルコご旅行中のお手伝いを致します。
トルコ旅行をより効率良く、さらにお楽しみいただくための様々なバリエーションのプランをご用意しておりますのでお気軽に日本語でお問い合わせください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

これらの話をご存知ですか?

2012/05/12 22:10
iznik kilise
エリア:
  • 中近東 > トルコ > イスタンブール
  • 中近東 > トルコ > イズミール
  • 中近東 > トルコ > エフェソス
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / 世界遺産
  • / 歴史・文化・芸術
1.ノアの方舟(Noahs Ark)は、トルコ東部のアララト山(Mount Ararat)にあると考えられています。
1 dar


2.リディア(紀元前7世紀 - 紀元前547年)は、古代アナトリア半島 (現在のトルコ)のリディア地方(地中海の方)を中心に栄えた王国で、世界で初めて鋳造貨幣を導入しました。
2 lidya parası


3.世界中でサンタクロースとして知られている聖人ニコラス(St.Nicholas)は、トルコ南部にある地中海近くのデムレ(Demre)という街で3世紀に生まれ、ミラで逝去しました。
3 - santa nicholaus,


4.聖パウロは初期キリスト教の理論家で、トルコのタルスス(トルコ南部)で生まれました。
4 - saint paul


5.黙示録に記された七つの教会‐当時と現在七つの教会は西小アジア(現在のトルコ西部)に散在していました。(エフェス・スミルナ・ペルガモン・ティアティラ・サルディス・フィラデルフィア・ラオディキア)
5 - seven churhes


6.世界の七不思議の2つはトルコにあります。
- 1つ目は、女神アルテミスの神殿
7 artemis-tapinak

- 2つ目は、ボドルムにあるハリカルナス霊廟
halikarnasos mausole


7.歴史の教会協議会は初めてトルコのイズニックで開催されました。
iznik kilise

8.ヨーロッパ側にはオリエント急行の終点であったシルケジ駅があります。
アガサ クリスティはこのオリエント急行に乗って小説を書いたことで有名 です。
sirkeci tren is


9.トルコの南部アンタキアにある聖ペテロの洞窟教会は、迫害を受けたキリスト教徒が聖ペテロの導きで身を隠した洞窟に造られた教会で、世界で最初に建てられた教会と言われています。

saint piele

☆今日は9つご紹介しましたが、トルコにはまだまだたくさんのおもしろい
お話があります。また次回の記事にて☆
タグ:
トルコ
ノアの方舟
オリエント急行
ヨーロッパ
パウロ
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
オーバーシーズトラベルエージェンシーへのお問い合わせはこちら