1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. vacanzabonさん
  4. 旅行準備の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > イタリア の他のブログはこちら|

La Vacanza Italiana旅ブログ

~シチリアから、美味しいお店や穴場スポットなど旅行に役立つ情報をご紹介♪~

プロフィール

ニックネーム:
vacanzabon
居住地:
ヨーロッパ>イタリア>パレルモ
性別:
女性
自己紹介:
シチリア・パレルモ在住の編集ライター・コーディネーター・通訳。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

あ
夜の一人歩きは、ダメよ
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>パレルモ
  • ヨーロッパ>イタリア
テーマ:街中・建物・景色 旅行準備 
投稿日:2011/07/06 12:08
コメント(0)
最近、薄暗くなった東京では、「ひったくり」なんかが増えてると聞きますが、
日本の夜は明るい=夜の犯罪が少ない。

ムードはないし、電気がもったいないし、ホント無駄…なデメリットもありますけど、「身の安全」というメリットもあるわけですね。

イタリアの夜はキレイですが、一人歩き、特に女性の一人歩きは、絶対に、ダメ〜〜〜〜!ですよ、皆さん。

あ

オレンジ色のライティングは、なんだかとってもロマンチックだけど、
それは演出ではなく、たまたま弱い電力のおかげの産物…。

そんなことを考えていた昨夜、友人から聞いた話に腰が抜けました。

ある真夜中、この友人(男子)が別の友人(男子)と街を歩いていた時、巨大なスーツケースをゴロゴロしながら、路地を歩いている女子を一人発見。

・・・え?

と驚きよく見ると、どうもアジア人?日本人?の様子。

放っておくと、スーツケースは盗まれる、身ぐるみはがされる、一生を棒に振る…そんなこともあり得なくもないから、

「危ないよ。ホテルが見つからないの?」と声をかけたんだそうです。

そうしたら、日本人ではなくてカナダ人だったんだって!

「あっはっは、日本人に見えるカナダ人ってなんじゃそりゃ〜」と、笑うところじゃないんですけど。どうも中国系のカナダ人だったらしい。ま、人種はどうでもいいんですけど、彼女曰く、

「さっき、パレルモ空港についてバスで市内まできたところ。朝5時頃の電車に乗って、チェファルー(パレルモに近いリゾート地)に行く予定で、ホテルに泊まるつもりはない」

ってことは、真夜中から早朝の電車までの時間を利用して、

か・ん・こ・う・・・?

おまけに彼女ったら、「この時間にゴハン食べられるお店なあい?」ときたもんだ。

あのぅ・・・危ないですョ?


話を聞くとモントリオールからきたらしい彼女。
モントリオールって世界で最も住みやすい国のトップらしいですね。

安全で住みやすい国からくると、危機管理が甘いのは世界共通?
日本人も危機管理が甘い思われてます。どうぞイタリア旅行の際は気を付けて!
タグ:
イタリア 夜 女性 一人旅 

1
イタリア美魔女のファッションチェック!
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>パレルモ
  • ヨーロッパ>イタリア
テーマ:旅行準備 歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/11/08 18:59
コメント(0)
週末の夜、パレルモの新しいギャラリーのオープニングパーティにて。

旧市街のサン・ドメニコ広場↓に面したパラッツォの・・・

8

2階にオープンした、新しいギャラリー。 ↓灯りがついているところ。

7


美しいオーナーさん。

1

インタビューを受けてるところ。

トワコ似の美魔女です(でも30代)。

しかし、反り返りっぷりが見事。



こういうときは、反り返るのが大事。



反り返ると反り返らないとじゃ大違いなのよね。

「美しさの印象」が変わりますからね。




ギャラリーのオープニングパーティ・・・。


この手のパーティってしょっちゅうあちこちで開かれます。

「一応招待状がきたから顔出しておこう」的な気楽なパーティ。


あのヒトやこのヒトや…知り合いだらけになるだろうから、

適度にオシャレしておくのが無難だけど、

あんまり派手になっても巷の噂になるし、

かといって地味過ぎても噂になりそうだし。



っていうタイプの超よくあるタイプのパーティの場合。



さて、こんなときのシチリア女たちはどんな格好で行くの?

ってことで、ファッションチェック〜♪してみましょう。

かなりボケボケなんですけど、ボトムの短さやバカンス焼けの名残はわかるかな?

2

ひざ上ブーツに蛇柄ワンピ。

推定年齢40代後半。

出すだけ出す。のがカッコいい。




一方、かなり保守的なグループ。

(政治嗜好としては、左な感じ)

3

キャラっぽいニットワンピにカラータイツ。

こういうのって体格いいと、不自然じゃない?私もムリ。

日本人の華奢な女の子だと可愛いんだけどねぇ。

4

黒が多い中、フクシアのバックで色をプラス。

とてもキレイなヒトでしたので、これくら足を大っぴらに出しても許される。

でも、この手のヒトがとても多いので、「普通」過ぎて、むしろあまり注目はされません・笑。




こちらのロングブーツの彼女もすっごい可愛かったので、

正面から撮りたかったんだけど、逃げられました。

5
と思ったら、↑マダムの胸元のアップが撮れてた・笑。

ボケてても谷間くっきり。


2010年度版クラウディア・カルディナーレ発見。

6

オヤジたちがメロメロ。



ジャケットを途中まで脱いで、とめておく。ところがミソ。



こういうアッテジャメント(ポーズ)は、さすがのイタリア女よね。

美魔女ばやり(?)の日本ですが、

杉本あや?あははは、イタリア女をご覧よ。って感じ。



クラウディア・カルディナーレ…日本でもおぢさん位しか知らないかも?

ソフィア・ローレンと同世代のイタリアを代表する…

鳴く子も黙るセクシー女優です。




反り返ったり、ジャケットを途中まで脱いだり、

こういうアッテッジャメントまでこなしてこそ美魔女。
タグ:
イタリア ファッション 旅行 洋服 気候 

1 - 2件目まで(2件中)