1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. ポルトガル
  5. ポルト
  6. 買物・土産
  7. ポルトで絶対におすすめのグルメ3選
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

スカイクルートラベルブログ

~海外旅行を専門に扱っております。 お客様のあそこに行ってみたい!こんな事してみたい! といった希望をかなえたプランをご紹介させていただきます。~

海外旅行のスカイクルートラベル
プロフィール

ニックネーム:
スカイクルートラベル
居住地:
東京都
会社名:
株式会社スカイクルートラベル
会社英字名:
Sky Crew Travel
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-6240-3781
業種:
旅行業
自己紹介:
リモート相談のご対応可能です。
あそこに行ってみたい、こんなことしてみたいなどご希望に沿ったプランをご提案いたします。
泊数や航空会社・ホテル指定など全てがアレンジ可能です。
初めての海外旅行の方もお任せください!こんな時はどうしたらいいの?など様々なご質問に経験豊富なスタッフがお答えいたします。
「またお願いしたい」そういって頂けるようスタッフ一同日々尽力いたします。
お気軽にお問合せくださいませ。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

ポルトで絶対におすすめのグルメ3選

2020/09/15 11:14
ポルト1
エリア:
  • ヨーロッパ > ポルトガル > ポルト
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 街中・建物・景色
  • / グルメ

ポルトガル旅行は景色はもちろんのこと、ごはんが美味しいと評判なんです!


日本人の口に合う、素材を生かした味付けが人気の秘訣なのでしょうか?

ポルトで食べた料理の中で、絶対に外せないおすすめ3選を紹介したいと思います!


1.王道のエッグタルト

ポルトガル旅行に行くときは必ずといっても耳にするのはエッグタルト★

ポルトガル語では「パステル・デ・ナタ」と呼ばれています。

リスボンが発祥のエッグタルトですが、ポルトにもおいしい店はたくさんあります。

買うときの時間によっては焼きたての熱々が楽しめます。

エッグタルトにはお好みで自分でシナモンのパウダーをかけていただきます。

ポルト2

2.イワシの炭火焼き

日本よりもおおぶりのイワシを炭火焼きでいただきます。

リスボンでは毎年聖人アントニオさんの誕生日を祝う聖アントニオ祭りが開催されるのですが、この時期からイワシ漁解禁となり、各地でイワシを炭火焼きしていただくことから別名「イワシ祭り」ともよばれているそうです。

日本はお醤油でいただくところを、ポルトガルではお塩、オリーブオイル、ビネガーと赤ワイン片手にいただきます。

付け合わせにはパンとジャガイモ、そしてさっぱりとしたサラダ。

またイワシは時期によって取り扱いに差があるようですのでお気を付けて。

ポルト3

3.ファストフードのビファナ(Bifana)

夜にお酒を飲んだあとにも、もちろんお昼のランチにもおすすめなのはポルトガルのソールフード「ビファナ」

豚肉をスパイスとチリで煮込んだものをパンに挟むだけのシンプルな味がやみつきになります!

1個2ユーロちょっととお手軽に楽しめるビファナですが、お昼時や夜は混んでいますので店内でゆったりとという雰囲気ではないので悪しからず。



以上、何度でも訪れたい美食の街ポルトのご紹介でした♪

タグ:
ヨーロッパ
ポルトガル
ポルト
エッグタルト
おすすめ
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
「旅コミュニティ」オンライン交流会開催しています!
「旅コミュニティ」オンライン交流会開催しています!