1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. シュガーケーンさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: カリブ海 > ジャマイカ の他のブログはこちら|

シュガーケーン

プロフィール
ニックネーム:
シュガーケーン
居住地:
カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
性別:
女性
会社名:
レーブインターナショナル
会社英字名:
reve jamaica co.ltd
会社所在地:
カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
業種:
旅行業
自己紹介:
1991年、はじめてジャマイカに上陸。そのときからこの国に魅了され1995年より旅行会社のスタッフとして在住。

カレンダー
11月<2009年12月>1月
12345
6789101112
1314 1516 171819
202122 23242526
2728293031

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

さ、どうぞ
サンディディナー
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:グルメ 
投稿日:2009/12/19 05:04
コメント(0)
日曜日、ジャマイカンの友達の家へ、御呼ばれしました。jamaicaの日曜は、いつもは仕事にいっているお母さんが朝から家にいて、家事をこなしながらサンディディナーを作ってくれます。(お母さんじゃなくてもいいのですが、イメージはお母さんかな)
定番は、ライス&ピースというお赤飯のようなご飯におかず。
友人宅は、モンテゴベイのダウンタウンから車で15分くらい。15分しか走っていないのになぜかとても田舎です。半畳くらいの狭いキッチンで冷蔵庫もないおうちですが、とてもナイスなディナーを作ってもらいました。
カントリースタイルチキン?だそうです。
チキンに、いろいろは香辛料、たまねぎ、トマト、ピーマン、タイム、ねぎなどをあわせ、少々なじませます。
ライス&ピースは、本当は前日からお豆を水につけてやわらかくし、ココナッツをブレンドしたものを混ぜるのですが、今日は時間はなかったので両方缶詰で代用。でもばっちり。
友人宅の家のまわりもなんだかなごみです。




はじまりです



つづき


窓からみえル景色



だんだんできあがったきたよ


さ、どうぞ


田舎の景色

なす
我が家の敷地内
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:その他 
投稿日:2009/12/19 04:51
コメント(0)
今日は我が家の敷地内にある果物をご紹介。私が住んでいるところは、元は一軒家。そこを上手に手を加えて、我が家を含め4世帯が住んでいます。
うちは、2ベットルーム+リビング+キッツチンのある2F。うちの真下には1ベットルーム+リビング+キッチン、うちの隣は同じく2Fで、3Fへの階段もあります。ここは2Fが、1ベットルーム+リビング+キッチン、3Fに1ベットルームのようです。あっ、もちろんシャワー、トイレはあります。お隣さん(2F)の下に、1ベットルーム+リビング+キッチン。オーナーさんが住んでいたときは、6ベットルームだったようですね。

敷地が広いので、中にはいろんな果物の木、あと最近ミニシュガーケンが植えたナス、さつまいももできました。

写真は、なす、ミント、マンゴの親分、さつまいも、オレンジ、マンゴの子分
今回は撮影していませんが、あとスイートソップ、アキの木もあります。

年明けには、おいしいマンゴが食べれるかな??




なす



ミント


マンゴ



さつまいも



オレンジ



まんご1



まんご2

1/1
レゲエコンサートの看板
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2009/12/19 04:41
コメント(0)
来週は、もうクリスマス、そして新しい年もやってきますね。jamaica国内もこの時期はコンサートがたくさんあるようで、看板が目に付きました。
最近は、騒音の苦情が多いため今まで朝5時までやっていたコンサートも3時には、終了しなくてはいけないそうです。(それでも3時まではやっているってすごいですよね)

jamaicaは、やはりお正月よりクリスマス。なんだかみんなどこかわくわく。クリスマスは家で料理をして家族でゆっくり過ごすということをとても大切に思っているジャマイカンたち。そんなわけで、農林大臣が、期間限定12/18-24までは、チキン(鶏肉)を通常の20%で販売と発表。早く買いに行かないとなくなるかな?チキンが大好きなジャマイカンたち。おいしくて、ちょっとお得なチキンがクリスマスの食卓に並ぶといいですね。年内



1/1

1 - 3件目まで(3件中)


国一覧
カリブ海
ジャマイカ(110)