1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ハノイ
  6. 鑑賞・観戦
  7. 千年以上の歴史水上人形劇
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サンワールドツアーズブログ
旅の専門家が対応!
アジアの旅がもっと楽しくなる♪安心と満足の旅をご提供! 旅行のことならサンワールドツアーズへ
プロフィール

ニックネーム:
サンワールドツアーズ
居住地:
東京都
会社名:
株式会社サンワールドツアーズ
会社英字名:
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3498-4339
業種:
旅行業
自己紹介:
ベトナム・マカオ・カンボジア旅行のことなら私たちにお任せください。
ツアー、航空券、ホテル、オプショナルツアーなどご希望に応じて承ります。お電話、メール、店頭にて承りますのでお客様のご都合の良い方法でご連絡くださいませ。その他、企業・団体様向けの出張、航空券、ホテルの手配もお気軽にどうぞ。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

千年以上の歴史水上人形劇

2010/05/02 14:03
千年以上の歴史水上人形劇
エリア:
  • アジア > ベトナム > ハノイ
テーマ:
  • 鑑賞・観戦
  • / その他
千年以上の歴史水上人形劇


ハノイに行く機会があれば是非とも、水上人形劇(Mua Roi Nuoc)観てもらいたいです音譜

最近ではホーチミンでも水上人形劇鑑賞が可能になりました。


でも、やはりハノイにほど近いタイビン省の農村から伝わった人形劇なので、本場に近い方が、

より農村の収穫祭時のイメージが湧くと思いますニコニコ


ベトナム=ホーチミン主席と言っても過言ではない、そのホーチミン主席が子供たちへと建てた劇場での

水上人形劇は民話や習慣を短いストーリーで人形たちが表現している。

勿論この人形たちを器用に操るのは人間。

ベトナムご全く分からなくても大丈夫グッド!


どう操っているんだろうと思っているうちに、可愛らしい人形たちの動きでだんだんと大まかなストーリー

解読できるので楽しく興味深く鑑賞できます目


劇場は何度も修繕、改築されながら、様々な国からの観光客をも、笑いと感動へと....


ハノイの水上人形劇是非とも機会ありましたらご覧下さい。

鑑賞後は水上人形劇の人形に愛着がわいてきました。

いつか、動画も掲載できればと思っています左矢印少々画像が重すぎて...しょぼん

  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ベトナム・カンボジアの専門店!旅行のことならサンワールドツアーズへ
ベトナム・カンボジアの専門店!旅行のことならサンワールドツアーズへ