
-
エリア:
- 中南米 > アルゼンチン > ブエノスアイレス
-
テーマ:
- 観光地
- / お祭り・イベント
- / 旅行準備

ブエノスアイレスの目抜き大通り、7月9日大通り(9 de Julio)の真ん中に白く光るのはオベリスコがライトアップされたからです。
近づくとこんなクリスマスツリーがあります。
12月24日のクリスマスイブは人々が集まっていましたが、近くに住んでいる人か、家がない人か、もしくは外国人観光客でした。
一部のレストランではクリスマスディナーがあります。普段より、倍以上の値段ですが、すべてついてきますので、短期滞在派、旅行者には向いているかもしれません。以下は全てスーパーで買えるものですが、クリスマスのときに欠かせない、シードラやフィズ(写真は子供用のノンアルコール)そして、クリスマスケーキならず、パン ドゥルセです。
お菓子はカラフルですから、お土産にも最適。新年は同じように祝います。多くのお店がしまりますので、事前に準備して
どこで過ごすか決めておいた方がいいでしょう。
レストランの場合、安くて260ペソ、たかいのは上限ないですが、500ペソ、普通は400ペソ前後でディナー(飲み物やお菓子などもついている)セットがあります。タンゴショーのタンゲリアではタンゴショーで新年を迎えるセットがあります。
手配など必要な方はお早めにすると希望に沿うことが多いです。ただ、アルゼンチンなので結構ぎりぎりでも少人数なら可能です。
その他、さらに写真と一般的なクリスマスディナーメニューの説明はこちらから。
http://blog.livedoor.jp/tomokoar/archives/51730521.html
クリスマスドライブ同様新年ドライブのプランもありますので、お問い合わせください。


