1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 関東
  5. 東京
  6. 上野・錦糸町
  7. 観光地
  8. 新ポスター登場!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

東京スカイツリー®広報担当者の日記

~東京スカイツリーを核とした多機能複合型開発プロジェクト「Rising East Project」の最新情報発信コーナー~

RisingEastProject
東京スカイツリーを核とした多機能複合型開発プロジェクト「Rising East Project」
プロフィール

ニックネーム:
スカイツリー広報担当
居住地:
東京都
会社名:
東武タワースカイツリー株式会社
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
レジャー施設
自己紹介:
タワーのあるまちづくりに情熱を燃やしています。
皆様、竣工までよろしくお願いします。
----------------------
画像提供:東武鉄道株式会社・東武タワースカイツリー株式会社

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

新ポスター登場!

2010/02/09 17:32
20100209
エリア:
  • 関東 > 東京 > 上野・錦糸町
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色

tower.jpg皆様、こんばんは。広報担当者です。本日はスカイツリーの新しいポスターのお話しです。

すでに東武線の中吊り広告や駅でご覧になった方もいらっしゃると思いますが、2月頭より新ポスターが2種類登場しています。

今回のポスターのコンセプトは、ずばり「ライブ感」!

建設中ならではの風景を皆様と共有したい!という思いが込められています。

「あれはまだスカイツリーが半分くらいのとき」のオレンジ色のポスターは、夕日に映えるスカイツリーをイメージしており、建設地近くで建設中のスカイツリーを見た方が、将来、その時にあった事をこのように思い出すこともあるのではないでしょうか。

「あ、スカイツリー見つけた」のパープル色のポスターは、朝もやの中、遠くに見えるスカイツリーをイメージしており、自分の家から、または通勤・通学途中の電車の中から、日々成長しているスカイツリーを見つけ、このように思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

どちらのポスターも建設中ならではの「ライブ感」をコンセプトにしており、広報担当者としても自信のポスターだと思っています。開業後も、スカイツリーを見て、「そう言えば、スカイツリーが半分だったころは、、、」と思い出すきっかけのポスターになってくれればと願います。

IMG_3541.jpgちなみにこの写真は、ライティングデザイン発表バージョン、高さ634mバージョンと新ポスター2枚が一緒に掲示されている珍しいケースです。統一されたデザインで、4枚並ぶといい感じです。

 

  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない