1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 関東
  5. 東京
  6. 上野・錦糸町
  7. 観光地
  8. イメージ広告
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

東京スカイツリー®広報担当者の日記

~東京スカイツリーを核とした多機能複合型開発プロジェクト「Rising East Project」の最新情報発信コーナー~

RisingEastProject
東京スカイツリーを核とした多機能複合型開発プロジェクト「Rising East Project」
プロフィール

ニックネーム:
スカイツリー広報担当
居住地:
東京都
会社名:
東武タワースカイツリー株式会社
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
レジャー施設
自己紹介:
タワーのあるまちづくりに情熱を燃やしています。
皆様、竣工までよろしくお願いします。
----------------------
画像提供:東武鉄道株式会社・東武タワースカイツリー株式会社

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

イメージ広告

2010/08/06 14:55
20100806
エリア:
  • 関東 > 東京 > 上野・錦糸町
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色

tower.jpg皆さま、はじめまして!広報担当MKです。

 

今日は、昨年の秋からシリーズで展開しているイメージ広告についてお話しします。

 

夏バージョンのイメージ広告を東武沿線を中心にスタート!駅貼りポスター、車内中吊りを随時展開していきます。今回のテーマは夏!夏にふさわしい花火と入道雲がモチーフです。

 

DVC00177.jpg

<池袋駅>

 

 

P1030635.jpg

<浅草駅>

  

イメージ広告は、生活者の目線を通じて、東京スカイツリー完成へのワクワク感や建設中ならではの

ライブ感を感じてもらうためにシリーズで行っているもの。交通広告を目にできない方のために、コピーを紹介します。

 

poster1.jpg

○花火バージョン

 

見上げた夏だぜ おじいちゃん

華が咲く 夏の夜空に スカイツリー にぎわう空に 街もにぎわう

 

 

花火バージョンでは、「おじいちゃん」にフォーカスをあてて、夏の風物詩である花火を見上げる様子と

スカイツリーを見上げる様子を重なりあわせて表現しました。

 

 

後日談ですが、前回は新緑バージョンで「おばあちゃん」ということばを活用し、広告誌「宣伝会議」

の今月の気になる広告コピーに選ばれました!

 

poster3.jpg   

<新緑バージョン>

 

      おばあちゃんの 背すじが伸びた

見上げるたのしみ 見守るたのしみ スカイツリーが みんなの空を 変えていく

 

 

poster2.jpg 

○入道雲バージョン

 

    あの空 誰とのぼろうか

    スカイツリー 第一展望台まで できました そろそろ誰かと 空の約束

 

 

今まではただただ高くなっていくタワーを楽しみにしていた状況から、第一展望台が見えてきて、きっと、実際に誰と行こう?!と感じて頂ける時期。そんな様子を表しています。

 

私は、このイメージ広告シリーズが個人的にも大好きで、この魅力的なアートデザインとキャッチコピーを考えてくれている素敵な方々からの新しいクリエーションを毎回とても楽しみにしています。

一人でも多くの方々がそんな風に、いままさに建設中のタワーのライブ感、四季に溶け込むスカイツリーを楽しみにして頂ければ嬉しいです。

 

次回のイメージ広告は、秋の予定です。

  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない