1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 関東
  5. 東京
  6. 上野・錦糸町
  7. 観光地
  8. 東京スカイツリー(R)公式キャラクターを発表しました!!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

東京スカイツリー®広報担当者の日記

~東京スカイツリーを核とした多機能複合型開発プロジェクト「Rising East Project」の最新情報発信コーナー~

RisingEastProject
東京スカイツリーを核とした多機能複合型開発プロジェクト「Rising East Project」
プロフィール

ニックネーム:
スカイツリー広報担当
居住地:
東京都
会社名:
東武タワースカイツリー株式会社
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
レジャー施設
自己紹介:
タワーのあるまちづくりに情熱を燃やしています。
皆様、竣工までよろしくお願いします。
----------------------
画像提供:東武鉄道株式会社・東武タワースカイツリー株式会社

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

東京スカイツリー(R)公式キャラクターを発表しました!!

2010/11/17 17:30
20101117
エリア:
  • 関東 > 東京 > 上野・錦糸町
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色

こんにちは!広報担当MKです。
遅ればせながら、大事な出来事をアップさせて頂きます。

10月28日に、1年以上かけて取り組みを行ってきた東京スカイツリー公式キャラクター「ソラカラちゃん」を発表しました

 

ソラカラちゃんキービジュアル.jpg ?TOKYO-SKYTREE

 

多くの魅力的なキャラクター提案の中から、スカイツリーのコンセプトにあうか、広告塔として色々な視点からメッセージを発信できるかなど、様々な面から検討を重ね決定した「ソラカラちゃん」。

当日は、原作者の方々はじめ、キャラクター制作から発表までご協力頂いたみんなのためにも、いい発表ができればと、いつも以上に身の引き締まる思いでした。

100媒体を超えるマスコミの方々にお越し頂き、ソラカラちゃんのキャラクター概要、今後の展開説明の後、ソラカラちゃんの登場!

_MG_3262.jpg

 

集まっていただいた多くの皆さまから、お褒めのお言葉をいただき、本当にいいスタートがきれたと感じました。
これから、色々な場所で、「ソラカラちゃん」と東京スカイツリーをいっぱいPRしていきますので、皆さま、どうぞ宜しくお願いします!


☆ソラカラちゃんのアニメーションムービー、プロフィールを含むキャラクター紹介、ダウンロードコンテンツなどはこちらから
http://www.sorakara-chan.jp/

☆ソラカラちゃんの日常を綴るブログも開設しました。 ソラカラちゃんの視点で色々なことを発信していきます。
http://ameblo.jp/sorakara-chan/

  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない