1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 北極・南極
  4. 南極
  5. クルーズ
  6. 南極クルーズQ&A
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

旅のアラカルト

~究極のエコツアー<北極・南極>をはじめ、アイディアあふれる企画で楽しむ南米、ヨーロッパのこだわり旅行を手配します。~

南極・北極の旅「ポーラクルーズ」
究極のエコツアー。地球の鼓動が聞こえる大地「南極」、イヌイットの住民達、野生動物との出会いがある「北極」。何かを感じさせてくれる極地旅行。
プロフィール

ニックネーム:
ペンギン
居住地:
東京都
会社名:
株式会社トライウェルインターナショナル
会社英字名:
TRYWELL INTERNATIONAL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5439-6267
業種:
旅行業
自己紹介:
北極・南極クルーズおよび南極点フライトをはじめ、手配旅行を手がける?トライウェルインターナショナルの編集担当です。
究極のエコツアーともいうべき、北極・南極の魅力をはじめ、南米、ヨーロッパ、アメリカなどの各地へ、ちょっと変わったアイディアで味わい深い旅をご提案しています。当社のノウハウを活用して、ひと味違ったオリジナルの旅を楽しんでください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

南極クルーズQ&A

2011/06/30 15:19
ベンギン
エリア:
  • 北極・南極 > 南極
テーマ:
  • クルーズ
  • / 自然・植物
  • / 動物
■南極旅行の魅力って何…?

南極クルーズイメージ

●極地の地理や歴史を、探検スタッフと共に学べます。
(船内は英語。日本人通訳ガイド乗船コース有)
●氷山はもちろんの事、壮大なる景色に出会えます。
●「南極大陸」は、世界七大陸のうちの「最後の大陸」。ほかにはない、まだ手つかずの自然に出会えます。
(さまざまな種類の南極のペンギン達、クジラ、アザラシ、アルバトロスなどとの遭遇)
●最後に残された大陸でシーカヤック、クロスカントリースキー、登山、キャンプが思いっきり楽しめます。
●写真好きな人にとっては最高のパラダイスです。


■南極クルーズの冒険って何…?

●どのコースもシーズン毎に異なった体験ができます。
●ドレーク海峡を突破する快挙を体感できます。
●南極クルーズは11月から3月までの間に、さまざまな時間・コースのツアーが用意されています。
●短い旅行期間で生涯心に残る大きな体験を味わえます。


■南極圏をクルーズすると何が見られるの…?

南極氷河クルーズ

●南極圏を越えるということは南極圏内に入る事。南極の本当の姿が垣間見えてきます。
●めったに訪れることがない南極半島に上陸します。
●歴史的建造物や遺跡を見学できます。
●シーズンの終盤になると、海氷を見る絶好のチャンスが多くあります。


■フォークランドの魅力は…?

●ドレーク海峡は越えません。
●見知らぬ歴史や野生生物の宝庫です。
●短時間で旅行が楽しめます。
●島々を周るのに最も効率よく気軽に見学できます。


ペンギン


■11月出発のコースってどんなもの…?

●いたるところにある氷冠や、山々に積もった雪景色は素晴らしいものがあり絶好の時期です。
●ペンギンや他の海鳥達が現れる時期です。
●サウスジョージア島ではゾウアザラシの繁殖シーズンです。


■11月後半から12月後半出発のコースってどんなもの…?

●ペンギンやアザラシ達の繁殖シーズンです。
●ペンギン達の戯れる姿や求愛シーン、ペンギン達の群れや卵を抱いている姿を見ることが出来る時期です。
●500万頭以上もいると言われているサウスジョージアアザラシは海岸に寝ころんでハーレムを作っています。
●雄のヒョウアザラシは、連れ合いさがしの歌を奏でています。


アザラシ


■クリスマスから年末年始出発のコースってどんなもの…?

●ペンギン達や他の海鳥達のヒナがかえる時期です。
●クジラ達(ザトウクジラやミンククジラ、南極シャチなど)がやってくる時期です。
●ウェッデルアザラシが海岸べりで脱皮する時期です。


■1月から2月初旬出発のコースってどんなもの…?

●ペンギン達の子育ての時期です。
●海岸には大きなペンギンのコロニーが出来ています。
●カニクイアザラシやヒョウアザラシが現れます。
●クジラの姿も多く見られる時期です。


■2月後半から3月初旬出発のコースってどんなもの…?

●ペンギンの子供達が海へと向かう姿が観察できます。
●アザラシが子供へと餌をやる姿が観察できます。
●クジラやアザラシの観察が出来る一番良いシーズンです。
●雄のサウスジョージアアザラシの子供達が海岸べりで遊ぶ姿を観察できます。
●キングペンギンがリラックスしている姿がよく見られます。
●アルバトロスはヒナがかえる時期を迎えます。
タグ:
南極
クルーズ
ペンギン
自然
氷河
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
【南極クルーズツアーご案内】コースも豊富なポーラクルーズの南極クルーズツアーを御紹介します。
【南極クルーズツアーご案内】コースも豊富なポーラクルーズの南極クルーズツアーを御紹介します。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
パキスタン(3)
ヨーロッパ
ノルウェー(1)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
コスタリカ(4)
北米
アメリカ東部(2)
北極・南極
南極(19)
北極(8)