1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. アルバニア共和国
  5. 鉄道・乗り物
  6. アルバニア バスについて

世界の街からこんにちは♪Y-O-U旅ブログ

~こだわりの旅、とどけます。オーダーメイド旅行・個人旅行ならY-O-U/やまおとうみへ☆~

地球最後の秘境・南極も扱っています!
プロフィール

ニックネーム:
Y-O-U
居住地:
東京都
会社名:
株式会社やまおとうみ
会社英字名:
Yama Oto Umi, Ltd.
会社所在地:
東京都
業種:
旅行業
自己紹介:
つながる。あなただけの想いの旅行へ。大地と空を好きな色に染めてあなた色の旅行を創り上げてください。私たちはほんのちょっとしたお手伝いをいたします。
テーマ・地域。こだわりのある旅をお届けいたします。

取扱テーマ:やま/おと/うみ/オーダーメイド/インバウンドツアー
取扱地域:南米/東欧/コーカサス/オセアニア/宇宙!?

その他職場旅行・団体旅行等も喜んでお受けさせていただきます。

http://www.y-o-u.co.jp
https://www.facebook.com/you.ltd/
https://twitter.com/yamaotoumi

カレンダー
1月<2023年2月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

アーカイブ

アルバニア バスについて

2013/05/19 14:52
アルバニア ドゥレス
エリア:
  • ヨーロッパ > アルバニア共和国
テーマ:
  • 鉄道・乗り物
  • / 旅行準備
最近、アルバニアのお問い合わせが増えてきています。
なかでも移動手段について。

アルバニアは鉄道というものが全く発達しておりませんので、移動は全て車になります。

都市間を結ぶローカル・バスの利用の場合、しっておかないと痛い目にあうのが、日中に運行が終わるようにバスの時刻が組まれているという点です。

どういうことかというと、例えば首都のティラナとイオニア海沿いのリゾート都市サランダの移動の場合。所要時間は約6時間です。

ティラナの観光をしてランチを食べて15時頃出発して21時にサランダ着。
翌朝からサランダ観光で…と考えたいところですが、アルバニアのローカルバスの旅だとこれが出来ません。

サランダに日中につくように逆算されて到着時刻が設定されているのです。
つまり、この区間に限らず、ローカルバスの多くは午前中発なのです。

貴重な日中を移動に使わなくてはならないので、限られた時間でのご旅行なら、レンタカーや専用車の方がお勧めです。

(タイトル写真は、バスターミナルで給油中の1コマです。なんとも原始的な…!)
タグ:
東欧
中欧
アルバニア
バス
交通機関
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
アルバニアへのご旅行は。東欧に特化したY-O-U/やまおとうみへ!
☆お気軽にお問い合わせください☆
アルバニアへのご旅行は。東欧に特化したY-O-U/やまおとうみへ! ☆お気軽にお問い合わせください☆
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。