空室ありと表示されていたのに、旅行会社のページでは満室になってしまうことがあるのはなぜですか?

各宿泊プランの空室状況、料金情報は、一日に数回更新されるシステムとなっております。
(プランにより更新頻度は異なります。)
その都合上、 予約のタイミングによっては、トラベルコで表示している情報と最新情報にタイムラグが生じ、
トラベルコでは「空室あり○」の表示でも、旅行サイトでは「満室」「空室無し」という状態が発生する場合がございます。

なるべくこのタイムラグを減らせるよう、トラベルコでは以下の機能をご用意しております。
 
宿泊日が指定されている場合には、旅行会社のサイトからリアルタイムの空室状況を取得して
最新の空室状況を確認することができます。
 
<最新の空室状況を確認する>
プラン一覧表示画面内、指定条件表示枠の右下にある、空室更新ボタンをご利用ください。
※ボタンの名称は下記の通りお使いのデバイスにより異なります。
 
■PC
「最新の空室状況」
 
■スマートフォン
「空室」
 
■アプリ
「空室(WEB版)」
※ボタンを押下するとWEB版に遷移しますので、遷移後の画面で再度「空室」ボタンを押下してください。
 
表示されているページ内にある施設の空室状況が更新されます。
その他の施設を確認する場合は、ページ毎に操作が必要となりますのでご注意ください。
 
週末や連休、当日の宿泊など空室の変動が激しい場合に便利な機能ですので、ぜひご利用ください。

他の人はこんなQ&Aも見ています