予約時にパスポートは必要ですか?
基本的には、予約の際に有効なパスポートを持っていなくても予約をすることは可能です。
ただし、ご利用の航空会社や渡航先、または予約サイトによっては予約完了時にパスポート番号の申告が必要となる場合もございます。また、予約時と搭乗時でパスポート番号が異なる場合、搭乗できない場合もございます。
その場合、他の航空会社、予約サイトの商品をご検討いただくか、パスポート受領後にご予約ください。
ただし、ご利用の航空会社や渡航先、または予約サイトによっては予約完了時にパスポート番号の申告が必要となる場合もございます。また、予約時と搭乗時でパスポート番号が異なる場合、搭乗できない場合もございます。
その場合、他の航空会社、予約サイトの商品をご検討いただくか、パスポート受領後にご予約ください。
また、下記の点についてもご注意ください。
■申請中のパスポートに記載されたお名前(英字)と航空券お申込みの際に入力されたお名前(英字)のスペルが必ず一致していることをご確認ください。 1文字でも異なる場合、搭乗することができません。また、お名前を変更するためには、一度キャンセルを行ってから、再度予約する必要があります。
■旅行出発日までにパスポートの取得が間に合わず、結果、旅行がキャンセルになった場合、旅行会社へのキャンセル料が発生します。キャンセル料については各商品詳細ページに記載されている「変更・取消し規約」を必ずご参照ください。