1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アムステルダム(オランダ)グルメ
  5. デ・カスの現地クチコミ
アムステルダム (オランダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Restaurant De Kas デ・カス

ai (フリーランスネイリスト・アイデザイナー)

自家製新鮮野菜の創作料理、公園の中にある温室レストラン De Kas

  • 創作料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

アムステルダム中央駅からトラム9番Diemen (Sniep)行きに乗って約20分。
Hogewegで降りるとすぐそばにフランケンダール公園があります。

天気のいい日には日向ぼっこや犬の散歩など、たくさんの人が訪れるとても大きな公園です。アムステルダムの喧騒から少し離れて、リラックスしたひと時が過ごせます。

そんなフランケンダール公園の中に、オランダ語で「温室」という意味の名前のレストラン De Kasがあります。

その名の通り外観はシンプルな温室風ですが、中に入ると天井が8メートルととても高く開放的で、インテリアや照明からも素敵な雰囲気が伝わってきます。

ここで頂けるのは、アラカルトはなく決まったコースのみ。

ランチは、【3コース 32.50ユーロ】か【4コース 42.50ユーロ】
ディナーは、【5コース 52.50ユーロ】か【6コース 60.00ユーロ】

ディナーに訪れたところ、基本的には5コースが提供されるようでした。
追加で6コースのお皿、前菜・チーズについては随時聞かれます。

訪問日のメニューは、
・イエローカレー風味のパンプキンスープ
・ローストビーツ ホワイトバターソース添え
・ニョッキ
・ベームスターハム
・ヤギチーズのムース(6コース)
・チョコレートソルベ

どれも素材の味をしっかりと味わえ、盛り付けも色鮮やかで目でも楽しめる料理ばかりでした。

レストラン併設の温室や裏庭で採れた新鮮なハーブや野菜を中心に、その日の野菜の収穫に応じてメニューが決まる、シェフの創作料理。
前菜からデザートまで楽しめます。

1つ1つのポーションは小さめなので、男性には少々物足りなく感じるかもしれませんが、ワインペアリング(3グラス 24ユーロ/4グラス 32ユーロ/5グラス 40ユーロ)やグラスワイン(4.5ユーロ~)も合わせて楽しむと良いでしょう。

カジュアルなレストランですが、店員さんの対応はきびきびとしていて、サービスは行き届いています。

店内はとても広く暖房があまりきいていないので、冷え込む日には少し暖かい恰好をして訪問したほうが良いでしょう。

2018/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。