1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アムステルダム(オランダ)グルメ
  5. スライザーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
アムステルダム (オランダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Sluizer Restaurants スライザー

ai (フリーランスネイリスト・アイデザイナー)

リーズナブルな価格のコースが楽しめる!おしゃれなユトレヒツェストリートにある魚料理のレストランSluizer

  • シーフードがおいしい
  • 穴場

他の写真も見る(全5枚)

今回ご紹介するのは、オランダの魚料理で有名なレストラン。おしゃれなレストランやショップが立ち並ぶユトレヒツェストリートにあります。

トラム4番 Keizersgrachtを降りて、オランダらしい素敵な景色の通りを北へ進むこと徒歩1分でレストランに到着。

訪問時は、ガラス張りの窓から非常に賑わっている店内の様子がうかがえました。予約をして訪れましたが、店内は意外と広いので予約をしていなくても一度聞いてみると良いでしょう。

お料理の選択肢は、アラカルトとサプライズ3コースメニューがあり、アラカルトは以下の通り。

・前菜 8.60ユーロ〜
・メイン 21.50ユーロ〜
・デザート 8.80ユーロ〜

魚料理のレストランということで、メイン料理にはムール貝やヒラメなどがありますが、それだけではなくお肉の料理も鹿や仔牛のステーキなど幅広い選択肢があります。

また、季節で変わるシェフのおまかせ3コースは34.50ユーロと大変リーズナブルなお値段です。

メニュー(オランダ語・英語)には、サプライズ3コースメニューとしか書かれていなく、流暢な英語で接客してくださるスタッフさんも内容が分からないという“本日のサプライズメニュー”。アレルギーがあるかどうか聞かれますので、それだけ伝えてあとは何が出てくるかお楽しみです。

訪問時のおまかせ3コースは、前菜にお魚(シーバス)とジェノベーゼソースにサラダ添え、メインはお肉(仔牛と仔羊)とお野菜の付け合わせ、デザートにはクッキー、アップルクランブル、アイスが出てきました。

お魚、お肉、お野菜、複雑な味付けをすることなくそれぞれ素材を生かして調理されてあります。全体的な量は多すぎず少なすぎず、適度なボリューム感がありますので、お値段の割に満足のいく食事ができると思います。

アルコールは、ビール以外にも下記の種類がありました。

・赤白ワイン(グラス 4.50ユーロ〜/ボトル 24ユーロ〜)
・ロゼ
・シャンパン
・デザートワイン(グラス 5.30ユーロ)

ワインは、イタリア、アメリカ、アルゼンチン、スペイン、オランダ、ドイツ、南アフリカ、フランス、スロベニア、オーストリア産のものなど選択肢が豊富です。

高級感溢れるというわけではありませんが、照明を落とした店内で、落ち着いた雰囲気の中ゆっくり食事を楽しむのに適しています。少人数からグループまで対応できるいくつかの部屋もあるので、大人数で訪れる場合は事前にお問い合わせください。

なお、お支払いは現金・各種大手クレジットカードが使用可能です。

2019/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。