2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アムステルダム(オランダ)グルメ
  5. チージー・ケイクスの現地口コミ・地図

アムステルダム (オランダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Cheesy Cakes チージー・ケイクス

アメリカやカナダからも、噂を聞きつけスイーツ・ファンがやってくる!ユニークなチーズケーキ専門店

  • スイーツがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

これぞ、チーズケーキ!と、食べた人たちが思わず微笑んでしまうほどのクリーミーな味わいがウリの店。
あまりにもおいしくて「独り占めしたい、他の人に教えたくない」というオランダ人たちや、世界各国のスイーツファンが集まる、隠れ家的名店です。

パティシエ兼オーナーはギリシア出身のスピロス・マリアトス氏。
最高の素材を用い綿密に製作するこだわりを持ち、その味は格別なのはもちろんですが、見た目はまるで芸術作品のよう!
美味しさと、見た目の美しさは口コミでたちまち広がり、今ではアメリカやカナダから、この店のチーズケーキを食べるためにオランダにやってくるファンがいるほどだそうです。

アート的なデコレーションをほどこしたチーズケーキはもちろんですが、これだけの人気が出た秘密は、グルテンフリーや、シュガ―フリー、そして各種アレルギー対策万全のチーズケーキを提供するユニークな存在だからかもしれません。

チーズケーキは、黄色い生地や白いムースが乗ったもの、と見た目が定番化しがちですが、この店で提供されるのは、まるで芸術作品そのもの。
幾何学模様のものや、フルーツを見事に盛ったもの、チョコレートで美しいマーブル模様がほどこされたものなど、スライスするのが惜しいほどキレイ!

たとえば、チョコレートクリームをたっぷり使ったチーズケーキには、その味に良くマッチする穏やかな甘さのデーツ(なつめ)を使用しており、その絶妙なコンビネーションは他にない味。
また、グルテンフリーや、シュガーフリーのチーズケーキを提供していますので、アレルギーの心配のある方でも安心して思う存分楽しめます。

上記のチョコレート・デーツ・チーズケーキをはじめ、焼きチーズケーキや半生ケーキなど常時多くの種類がありますが、パティシエのマリアトス氏は毎週、あっと驚くような新しいタイプのチーズケーキをクリエイトし提供してくれるとか。
まさに、日替わりのチーズケーキを味わえるため、毎日欠かさずに通うファンも多いそうです。

ケーキはネット注文も受け付けていますが、店頭でももちろん購入可能です。
また、ここを訪れたらぜひ、店内のカフェでコーヒーや紅茶、スムージーなどと一緒に、ぜひこれらのケーキを味わってみてください。

対応言語は英語がメインとなっており、メニューも英語とオランダ語があります。
支払いは大手クレジット・カードおよび現金が使用可能です。

カフェ内は気軽でアットホームな雰囲気ですので、リラックスしてその美味しさが堪能できるでしょう。
ケーキの値段は1ピースが3ユーロ60セントから、ワンホールの持ち帰り用は26ユーロです(2019年3月現在)。

中央駅からトラム4番を使えばアクセスは比較的簡単ですが、住宅地に少し入った場所にあります。
店先に、店名が記された、大きな白い旗が立てられていますので、それを目印にして探してください。

2019/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。