ゴシック地区にあるレトロな雰囲気の小さなバル。
地下鉄ジャウマ・プリメル駅から徒歩7分。異国情緒満点の小さな小道が続く地区にあります。
このお店にはあまり知られていない小さなワイナリーのワインが多くそろえてあり、地元のワイン好きが集まるお店です。グラスワインも揃います。
スタッフは気さくで感じがよく、外国人にも慣れているので、日本人一人でも入りやすいお店だと思います。オープンキッチンで、テーブルから厨房の様子がよく見えます。
料理は常時約20種。週替わりで多くが変わります。人気はCeviche de verduras(セビチェ・デ・ベルドゥーラス)10.60ユーロ。野菜のセビチェですが、酢の物に似てさっぱりした味。こってりしたスペイン料理に疲れたときにぴったりかも。
Pulpo a la brasa(プルポ・ア・ラ・ブラサ)は、グリルしたタコとジャガイモのピュレ。16.15ユーロ。柔らかいタコとジャガイモがよく合います。全体的に量は少な目ですが、日本人にはちょうどいいくらいかもしれません。
食材にこだわりがあり、オーガニックのものを使っています。
昔の建築物を改築した天井の高い建物で、雰囲気も素敵。カテドラルなどゴシック地区の散策と合わせてお楽しみください。
Cometapla [閉店]コメタプラ
地元の人が通うタパスとワインのバル
- 投稿日2017/07/24
2017/07訪問
-
ジャンルスペイン料理
-
エリアゴシック地区
-
住所
-
電話番号+34-646 197 845
-
営業時間[月]19:30-23:00、[火-土]13:00-16:00、19:30-23:00
-
定休日日曜日
-
予算21~40ユーロ
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。





