1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 北京(中国)グルメ
  5. 天津百餃園の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
北京 (中国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Tianjin Bai Jiao Yuan 天津百餃園 テンシンヒャクギョウエン

流浪人ひらさん (ビジネスコンサルタント)

餃子の種類の多さはギネスレベル!食べ過ぎ注意の有名店

  • 餃子がおいしい

地下鉄1号線・4号線の西単駅で下車し、J1出口から出て宣内大街をまっすぐ南に向かって150メートルほど歩いてから左へ曲がり、新文化街を60メートルほど歩くと到着。

建物そのものが餃子園で、大きい看板が出ているので新文化街に入ればすぐにわかるはずです。

ここはとにかく餃子が有名。100種類を優に超える豊富な具の中身はギネスブックにも記録されている。一説には200種類を超えるとも言われていますが、メニューに記載されている具の種類をカウントすると百数十種類しか確認出来ませんでした。

とにかく地元の人にも観光客にも人気のお店なので、やや遅めに行くと、既になくなってしまっているメニューもあります。出来ればお昼か夕方あたりに行く方が、多くのメニューにありつけることが出来るでしょう。

私が初めて入ったときは、食べたかったモノはひと通りなくなっていて、結局いつも食べているような定番の具しか食べることが出来ませんでした。

餃子の注文単位は「两(Liang)」と言い、ひとつの餃子を注文するときは「二两」(Yi Liang)「三两」(San Liang)などと注文しますが、このお店に限らず、こうした表記をするお店の最低ロットはだいたい「二两」です。そして「一两」は5個。要するに一つの餃子は最低10個注文しないといけません。

せっかく行くのであれば、比較的大人数で行って、少量ながらも他種類食べた方が色々な味を楽しむことが出来るでしょう。

一人あたりの予算は60元前後から

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。