1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コタキナバル(マレーシア)グルメ
  5. クダイコピ センヒンの現地口コミ・地図

コタキナバル (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Seng Hing coffee shop クダイコピ センヒン

トムヤムミーが美味しい屋台風ローカル食堂

  • マレーシア料理がおいしい
  • 定番人気

街の中心部、メリディアンホテルの裏の角にある「センヒン」は地元っ子にも人気のローカル食堂。

オープンエアな食堂の中に4つの屋台が軒を並べており、左からトムヤムミー屋台、ミーゴレンやコンローミーなど麺料理屋台、チキンライスとラクサの屋台、バクテーの屋台が入っています。好きな屋台から好きな料理をオーダーして着席し、飲み物をオーダー。料理も飲み物も壁に写真が掲示されているので指差しで注文できます。

ここの店で特に人気があるのは「トムヤムミー」。辛酸っぱいトムヤムスープがベースの海老入りラーメンです。といっても見た目ほど辛みや酸味はなく、とってもマイルドなスープで飲み干したくなる美味しさ。スパイシーなものに慣れている方なら問題なく食べれる辛さです。

辛い物が苦手な方には、同じ店内でその隣に並ぶ屋台の「コンローミー」や「トゥアランミーゴレン」がおすすめ。コンローミーは甘めの醤油味のタレに麺を絡めた油そばのような料理。トゥアランミーゴレンはトゥアランという地域発祥のご当地焼きそばで、どちらも辛くなく日本人好みの味です。

ドリンク類は壁に写真があるのでそちらを見て頼んでくださいね。オープンエアの食堂にはアイスレモンティーやキッチャイピン(ライムドリンク)がよく合います。甘い飲み物が苦手な方はチャイニーズ・テー・ピンと言えば冷たい中国茶が出てきます。

予算は料理が一品7〜10リンギット程度で、飲み物が2〜3リンギット。これらの料理の屋台は夜は閉まってしまうので朝食または昼食にどうぞ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。