1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コタキナバル(マレーシア)グルメ
  5. オールド ヴィレッジ シーフードの現地クチコミ
コタキナバル (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Old Village Seafood オールド ヴィレッジ シーフード

マレーシア人コックが作る料理

  • シーフードがおいしい
  • 定番人気

オールドヴィレッジはスリセレラにある4つのシーフードレストランの1つで、唯一マレー人コックが調理する「マレースタイル」のレストランです。

コタキナバルに数あるシーフードレストランのほとんどは中華系で、「シーフード食べ飽きたなっ!」っていう人はオールドヴィレッジで口直しはいかがでしょうか?(ただ正直食べ比べないと分からないほどですが。)朝11時から営業しているので、時間の都合で一度もシーフードを食べないでコタキナバルから帰る人にも使えます。

大きな水槽から生きたシーフードを選び、調理法を店員と相談するのが一般的な注文方法です。値段が水槽の前に書かれていて、自分の目でしっかりと確認してから注文しましょう。店員の言いなりになっていると、後で痛い目に合いますのでご注意を!

1番高級なのは伊勢エビで、1匹1万円以上もする場合も!安く済ませたいのであれば、小さいエビをゆでた料理が美味しいですよ。

おすすめは「サバベジ」と使った野菜料理。そのまま注文するとエビのペーストを使った辛い料理が出てくるので、卵とじのサバベジ料理を注文するのがおすすめです。

シーフードだけではつまらないという人には、ギョウザ・焼き鳥・手羽先なども別で注文できます。ビールもありますので忘れずに注文してください!オープンエアのレストランで蒸し暑いので、お酒がいつも以上に美味しくいただけます★

コタキナバル中心地の「カンポンアイル」という場所にあり、オープンエアーの広いフードコートなのですぐに見つかります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。