1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コタキナバル(マレーシア)グルメ
  5. ルーシーズキッチン(タンジュンアル店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
コタキナバル (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Lucy’s Kitchen(Tanjung Aru) ルーシーズキッチン(タンジュンアル店)

今村 志帆 (ツアーガイド、コーディネーター、ライター)

夕日を眺めながらゆっくりお食事できるビーチサイドのファミレス

  • スイーツがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

ルーシーズキッチンは洋食、マレー料理、スイーツといろいろなジャンルが楽しめるコタキナバルのファミリーレストラン。

市内に複数の店舗がありますが、今回ご紹介するのはコタキナバルの中心部から車で約15分のタンジュンアルビーチに面したタンジュンアル店。特にシャングリラ・タンジュンアルにお泊まりの方にはホテルから近くて行きやすいお店です。

場所はタンジュンアルビーチの屋台が集まるエリアとシャングリラ・タンジュンアル・リゾートのちょうど中間のあたり。

ゴルフ場「キナバル・ゴルフクラブ」のクラブハウス内にあるため、外から見ると入口が少しわかりにくいですが、誰でも利用できます。タンジュンアルビーチ付近の道路沿いに大きな看板が出ているので、それを目印に看板向かいの建物の中に入ってみてください。

店員の対応言語は英語とマレー語。日本のファミレスのような写真入りのわかりやすいメニューがあり、注文はオーダーシートに自分で番号を記入する形なので、英語が苦手な方でも簡単に注文できます。

メニューもバラエティ豊富で、ナシレマ、サテー、ラクサなどマレーシア料理の定番が勢ぞろい。お子さんの好きなハンバーガーやバスタ、ピザなどの洋食もあるので、家族で楽しめます。お料理1品と飲み物で1人あたりの予算は20〜30リンギット程度。支払いは現金と各種カードに対応しています。

デザート類も充実しており、かき氷系のデザートからプリンやクリームブリュレなどのスイーツまで揃っているので、ちょっと甘いものが食べたい時にカフェとしても利用可能。果肉たっぷりのマンゴーパンケーキ(10.30リンギット)やドリアンパンケーキ(12.70リンギット)もおすすめです。

お店の隣にはクラブハウスのバーがあり、ビールなどのアルコール類はそちらから注文できます。

レストランの目の前が海なので、食事のついでにビーチで夕焼けを眺めたり砂遊びをしたり、のんびり過ごすのもいいですね。観光客が集まるタンジュンアルビーチの中心からほんの少し離れただけなのに、人の少ない静かなビーチを楽しめます。

2019/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。