1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. クルア ジェ ンゴー(スクンビット店)の現地クチコミ
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Krua je ngor (Sukhumvit 20 Road) クルア ジェ ンゴー(スクンビット店)

広々とした豪華なタイ中華料理レストラン

  • タイ料理がおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

タイ料理も最近は、創作料理的なガストロノミー形式のレストランがかなり流行っていますが、そんな中でも王道を貫く地元タイ人に人気が根強い、中華系タイ料理(華僑のタイ人が伝えたと言われる、中華料理とタイ料理をミックスしたような料理)をご紹介します。

その名も【クルア ジェ ンゴー】です。

バンコク市内に10店舗以上を構える人気店ですが、日本人観光客の方が一番行きやすい「スクンビット20店」はBTSアソーク駅から徒歩およそ10分程度。大きな店舗に派手で大きな看板がついていますので、すぐわかると思います。

店内に入っても、その1999年から続く老舗ならではの豪華さはとても雰囲気があり、広々とした店内は大人数で来ても安心できます。

ここでのおすすめメニューは公式ホームページでも一目瞭然、エビ、カニ、シャコ、フカヒレ、牡蠣、貝類などのシーフード料理です(200~800バーツ程度)。

カニのブラックペッパー炒め(800バーツ)は大きなカニの旨味にブラックペッパーがガツンと効いた一品。その他、牡蠣のお好み焼き風炒めなど、どれを選んでも“王道的に美味しい”が詰まったお店でした(さすが『ミシュラン2019』掲載店!)。ドリンクはビール、ワイン、ソフトドリンクが揃っていましたよ。

またどの料理もS・M・Lサイズがありましたので、少人数はもちろん大人数で来ても沢山の料理が楽しめるボリューム感です。

店員さんはメニューを伝える程度の英語なら可能。クレジットカードも使えました。

ローカルな人たちにも人気の中華系タイ料理を食べたい方にぜひ行ってみてほしいです(^^♪

2019/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。