1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)ホテル
  5. キャッスル ピーク ホテルの現地クチコミ
セブ (フィリピン) ホテルの現地クチコミ

Castle Peak Hotel キャッスル ピーク ホテル

ひろ (ツアーコーディネーター)

立地◎。好コスパで旅慣れた人にはうってつけのバジェットホテル

マクタン空港から約25分のところにあるホテルです。
2つの大型モールSMとアヤラ両方にアクセスのしやすい絶好の立地です。
また、コンビニは徒歩約10分と少し離れていますが、セブンイレブンがあります。
1階に駐在員御用達の「韓陽苑」という焼き肉屋さんがあります。

タイルもしくはカーペット敷きの部屋には、テレビが備わっていますが、ミニバー等はなし。
窓のない部屋もあり、そういう点では息苦しさも感じることもあります。

お風呂は、温&冷水シャワー付きのバスルーム。清潔感はありますが、バスタブが無いのがおしいところです。
たまに温水が出ない場合があります。洗面用具のアメニティーは期待できないため、自分の物を持っていくのがベター。もしくは近くのコンビニで購入するのが良いかもしれません。

スタッフは愛想がよく、チェックインなどの作業も早くてとても良いです。滞在中はマッサージやカラオケを楽しめるほか、レンタカーと外貨両替サービスを利用できます。またホテル内の公共エリアでは無料Wi-Fiが利用可能です。ただし、部屋でインターネットが無い点、現代社会では非常に不便だと思います。

1部屋1泊4,000円程度と代金も高くはない為、お財布に優しいバジェット派タイプのホテルだと思います。ただし、朝食などは料金に含まれてなく、別で注文すると高くついてしまうのが残念なところです。立地は良く、様々な所へアクセスしやすいのが魅力です。

立地、コストパフォーマンスは良いもののインターネットやミニバー、アメニティー類など細かいところが揃っていなかったのが残念。ですが、旅慣れた人やビジネスパーソンなどにとっては、そのビジネス街への近さなどがプラスポイントになるかもしれません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。