1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)ホテル
  5. マルコ ポーロ プラザ セブの現地クチコミ
セブ (フィリピン) ホテルの現地クチコミ

Marco Polo Plaza Cebu マルコ ポーロ プラザ セブ

はるな (ダイビングインストラクター)

セブを一望できる丘の上のホテル。プールでのんびりするのもオススメ

  • 定番人気

セブの市街地を上がり、小高い丘の上に建っている老舗ホテル。ロビーは重厚で静かな雰囲気で、高級感が漂います。高台に建っているので、セブを一望できる景色は、開放感があってとてもいいです。しかしその分、街へ行くのには少し不便な立地です。

そしてこのホテルを訪れたら絶対に行ってほしいのが、オープンエアスペースになっている屋上レストランの「ブルーバー」。その名の通り、青を基調にしたライトに照らされた、美しいレストランバーです。セブ市街の夜景を見ながらのディナーが最高!

こちらのホテルは日本人スタッフがいるので、言葉の心配もありません。現地スタッフの対応もとても評判がよく、日本人も多く利用するホテルです。
1泊1部屋7000円ほど。

広くてきれいなプールも併設されていて、そこでのんびり過ごしているゲストも多いです。景色はとてもいいですが、海が見えるわけではないので、あまりリゾート気分にには浸れませんが、シティ派にはおすすめの人気ホテルです。

ひろ (ツアーコーディネーター)

セブナンバー1料理と名高いブッフェは必食!老舗の底力を感じて

  • 定番人気

さすがのセブ老舗高級ホテルといった感じのホテルです。
立地やサービスだけではなく、「マルコポーロ」というブランド力なのかもしれません。
セブでナンバー1の料理と言われる「カフェ・マルコ」でのブッフェは必見です。

高台にあるため一見不便にみえるかもしれませんが、実はそんな事はなく、
近くには中型ショッピングモールがあります。20分程度で大型モールにもアクセスできるので意外に便利です。

お部屋は少し狭く感じる広さですが、不便に感じる事無く過ごす事が出来ます。
高層階にある部屋がオススメで、夜になるとセブの夜景を眺める事ができます。
また、山側の部屋でも豊かな自然を観賞できるので良いと思います。
バスルームには、バスタブも用意されており快適です。客室と同様に清潔で、
日々メンテナンスされている印象があります。アメニティーなどもバッチリです。

フロントデスクのスタッフは丁寧で迅速な対応をしてくれるので好感が持てますし、
日本人スタッフも受付に駐在しています。また、各ショッピングモールまでのシャトルバスサービス、
テニスコート、スパ、プールなど施設はしっかりと揃っています。
レストランは、セブでナンバー1の料理の数々が並ぶと評判のブッフェタイプのレストランで、
各国の料理をお腹一杯楽しむ事ができます。

思っている以上に宿泊代金が高い印象がありません。
シティー派ホテルの一角としてコスパも悪くは無いと思います。
最も有名なレストランでのブッフェも意外にも安価なので試してみて欲しいです。
総合的に非常に評価の高いホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。