1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)ホテル
  5. ザ オーチャード セブ ホテル & スイーツの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
セブ (フィリピン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

The Orchard Cebu Hotel & Suites ザ オーチャード セブ ホテル & スイーツ

ひろ (ツアーコーディネーター)

ネット環境やテレビもあり!設備充実のスタンダードなビジネスホテル

大通りに面していて1日中車の通りがあるなど、リゾートホテルではないので外が騒がしかったりと落ち着けない環境でもあるので、ゆっくりのんびりと滞在したい人には不向きかもしれません。そういう行動派で街でショッピングがしたいなどの人には立地も良くて良いと思います。ただしビジネスホテルなので過剰な期待はいけないと思います。ただインターネットがあるのは良いですね。

レストランなどが並ぶストリート・A.S.フォルトゥナにあり、レストランなどに困る事はありません。また直ぐ近くにはJ-CENTER MALLというショッピングモールがあるため、ショッピング、両替など不自由する事もありません。空港から約20分・セブ市街までは約15分程度で、移動がしやすいのがポイントです。

セブ内にあるビジネスホテル、という部類の中では綺麗な客室だと思います。ですが、セブ全般を対象にして比較するとまだまだです。ただ、テレビなどが付いているのは良いと思います。あまり部屋にこだわりのない人には良い。

また、リゾートホテルのバスルームとは勿論違う為、期待してはいけないとは思います。ですが、スタッフの清掃は行き届いていて清潔感があります。アメニティーは一通り揃っています。バスタブはないのでシャワーとなりますが、このクラスのホテルなら仕方ないと思います。

インターネットの速度も十分早く、レストランなどの設備は非常に良く揃っています。フロントも明るく笑顔で対応してくれます。日本語スタッフはいないので英語である程度コミュニケーションが取れる方が良いと思います。緊急の時に日本語が使えないという点では観光客に対して不安があるかもしれません。

セブのビジネスホテルという枠を出ない価格なため非常にコストパフォーマンスも良いと思います。モールも近い為不便はないでしょう。ですが、セブにはもっと安いホテルなどもあるためセブを長く知る人にはコスパ良くないと感じるかもしれません。セブ全体における最もスタンダードなビジネスホテルで、1泊4,000円程度になります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。