1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)ホテル
  5. アルパ シティ スイーツの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
セブ (フィリピン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Alpa City Suites アルパ シティ スイーツ

ひろ (ツアーコーディネーター)

SMモールやITパークへのアクセスも◎。ビジネスや行動派の人向け

  • 穴場

セブ市の横、マンダウエ市にあるホテルです。開発の進歩が著しい地区にあり、タクシーを利用して10分でSMモール、15分でITパークまで行く事ができます。また空港までは約25分と非常にアクセスのしやすい立地にあります。

外観は少し古く感じるビルですが内装は思っている以上に綺麗です。手入れの行き届いている印象を持ちました。また寝具には羽毛を使っているため快適に寝る事ができます。セキュリティボックスもあるため安全性もあります。しかしビジネスホテルの為部屋はあまり広くないのが残念。
タイル張りのバスルームはとても清潔感があります。バスタブが付いている部屋もあるようですが、全てではないです。石鹸・シャンプーがあるのは良いと思いました。

インターネットも完備されていて不便なく、仕事のメールなどもチェックできる所が良いです。ただしインターネットは部屋でなく公共エリアのみです。他にも、有料ではありますが送迎サービスとして、空港送迎 (有料) ((24 時間対応))、カジノシャトル、フェリーターミナルシャトルバスもあるため、遠出する際にも便利です。非常に教育されたスタッフがロビーで対応してくれるため、好印象を持ちました。

立地や価格面、内装などのバランスを考えると非常にコストパフォーマンスに優れた高評価のホテルです。各モールなどに近くてとても便利な点も評価できます。マイナスポイントとしえて挙げられるのはインターネットが公共エリアのみというポイントです。これに関しては多くの人が残念がるポイントでしょう。

リゾート地のセブではなく、あくまでもビジネス向けという表現が正しいホテルだと思います。ビジネスシーンやアクティブ派な人にとっては有意義な滞在になる事でしょう。まだまだ安いホテルは一杯ありますが、このレベルで1泊5,000円程度はかなり素晴らしいと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。