1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)ホテル
  5. コスタベラ トロピカル ビーチ ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
セブ (フィリピン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Costabella Tropical Beach Hotel コスタベラ トロピカル ビーチ ホテル

ひろ (ツアーコーディネーター)

隠れ家的雰囲気の老舗ホテル。落ち着いた雰囲気の中リゾート気分満喫

セブ市内の高級ホテルと比べると劣りますが、こじんまりとしていて落ち着きのある隠れ家的なホテルです。
プールで遊んだり、部屋でのんびりしたりする人にはオススメです。高層階の部屋からの眺めは必見ですよ。

ホテルは、マクタン島の奥地あります。ホテルから外へ出るのにはタクシーが必要になりますので、
立地としては不便に感じる事と思います。ですが、タクシーが外で待機しているため、
フロントでタクシーをすぐに呼ぶ事が出来るのでその点で満足です。
空港までは約20分前後、セブ市内までは40分~1時間程度です。

フィリピン・テイストに纏められた、落ち着きある客室が特徴的です。
茶色を多用する事で暖かみを持つ自然の温もりを感じる事ができます。
広々としていて、非常に良い空間に作られています。清潔感のあるバスルームでは、ゆっくりと
バスタイムを楽しむ事が出来るのではないでしょうか。アメニティー類も充実しています。

高層階のお部屋ではその立地を生かして、バスタブにつかりながら眺められる窓があると
より一層明るく、良い空間になると思いました。

セブでも長くホテル経営をしている老舗ホテルの一つなので、
サービスの質も高く非常に快適に過ごす事ができます。
トラブルが起きた時でも、真摯に対応してくれるスタッフの姿が印象的でした。
ただし日本語で対応できるスタッフがいないため、英語でコミュニケーションを取る必要があり
コミュニケーション面で少し大変かな、という印象です。

セブ市内へ行くには時間などがかかってしまいますが、リゾートホテルでのんびり過ごしたいという方には
ぴったりです。隠れ家的な雰囲気なので、落ち着いた滞在ができます。
セブ市内へのアクセスはタクシーになりますが、宿泊代金もあまり高くなく雰囲気も良いので高評価です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。