1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)ホテル
  5. シャングリ・ラ マクタン セブの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
セブ (フィリピン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Shangri-La Mactan, Cebu シャングリ・ラ マクタン セブ

ひろ (ツアーコーディネーター)

全てが一流の貫禄。憧れのシャングリラでラグジュアリーステイ

  • 定番人気

セブでトップのホテルであるだけあり、さすがの貫禄を誇るホテルです。
レストランやビーチ、ホテル内のガーデンなど細かいところまで行き届いた管理がされています。
セブへ来るなら是非泊まってもらいたいホテルの一つです。

シャングリラホテルの立地は他のホテルに比べて良いです。
セブ市内へ出るにもシャトルバスが運行しているため、各ショッピングモールへのアクセスも良好です。
ホテル目の前にはサンクチュアリの綺麗な白い砂浜ビーチが広がっています。
ただ、マクタン島内にあるのでセブ市内までは時間がかかります。

客室はさすがのシャングリラです。部屋でのインターネット環境も抜群でベッドの大きさも十分。
清潔感もあってゆっくりと過ごす事ができます。ただし、リゾート地というよりはデラックスホテルなので、南国の雰囲気を感じられる客室という訳ではありません。

また、お湯の出る量、バスルームの清潔感など非常に良好です。
アメニティー類も充実していて、置いてあるブランドもロクシタンなので、高級感も十分です。
バスソルトなども置いてあるので、ゆっくりと体を休めるのも良いかもしれませんね。

さらにサービス面でもスタッフの教育がしっかりされていて、不自由無く過ごす事ができます。
フロントには日本人スタッフもいるため、困った事があって訪ねる事ができるので安心した滞在ができます。
ホテルのレストランでは、様々な料理を堪能できるのが良いところ。
各国のシェフが腕を振るう料理の数々を堪能できます。

世界に知られたシャングリラなので、価格ももちろん納得の価格です。
5つ星のホテルなので基本部屋料金も高いですが。
ちゃんと予算を組んで、余裕を持って贅沢できる人には一番オススメのホテルです。

はるな (ダイビングインストラクター)

足を踏み入れれば別世界。思い描いていた南国リゾートがここにある

  • ガイドの超イチオシ!

ちょっとごみごみと賑やかな空港から車で約20分。一歩敷地に踏み入れるとここは別世界です。清潔でとても広いロビーに心地よい音楽、笑顔であいさつをしてくれるフレンドリーなスタッフ。ロビーの入り口に植えられた大きな椰子の木に迎えられ、一瞬で南国気分です!

そしてこのホテルが誇っているのがマクタン一広く美しいプライベートビーチ。白い砂浜にエメラルドグリーンの透き通った海、置かれたフラットチェアに寝転がると一面に広がる青空。まるで絵に描いたようなリゾートです。カラフルな熱帯魚たちも人間にすっかり馴れていて、ビーチカウンターでくれる餌をあげてみると、大量の熱帯魚に触れてしまうほど近くに来てくれます。スノーケリングでも、ニモで有名になった大人気のカクレクマノミや、美しい珊瑚を見ることができて大満足!

そしてレストラン。何を食べようか迷ってしまいそうな、どれもおいしい各国の料理が味わえるビュッフェレストランのTIDES、セブ一との呼び声高い中華レストランの春茶、ディナー時のみオープンする、落ち着いた雰囲気で完全予約制シーフードレストランのCOWRIE COVE、その他たくさんのおいしいレストランがあります。夜は満点の星空を眺めながらビーチサイドのバーでおいしいカクテル、というのも素敵です。

掃除の行き届いたお部屋も、いくつもあるきれいなプールも、世界的に有名なスパの「氣」も、キッズも安心して遊べるキッズルームやベビーシッターサービスも、本当にゲストの快適さを追及した素晴らしいホテルです。

ゲストは本当に各国様々で、いろいろな国の言葉が聞こえてきます。ホテル内には日本語表記も多く、日本人スタッフがいるので言葉の心配もありません。

ちょっと日常から離れた高級リゾート気分を味わうならぜひシャングリラホテルへ。ホテル内で過ごすだけで南国を満喫できてしまいそうです!

はるな (ダイビングインストラクター)

子連れゲストもセブを100%満喫!最高級ホテルならではの心くばり

さすが高級リゾートホテル。
お子様連れのゲストも、のんびり自分の時間を楽しめるように、いろいろなサービスを提供しています。

1時間たった200ペソ(約500円)で気軽に頼めるベビーシッターは、日本語スタッフはいませんが、
フレンドリーで優しい女性スタッフがお子様の面倒を見てくれます。
「子どもがだいすき!」と言う彼女達は、さすが子どもの扱いに慣れていて、あっという間に子どもたちの友達になってくれます。
その間にマリンアクティビティを楽しんだり、マッサージで癒されたり、なかなか普段ゆっくり自分の時間を取れない方も、きっと安心してのんびりできると思います。

室内にはキッズルームもあり、長い長い滑り台や、ボールプール、アスレチックのような遊具ではしゃいだり、
お絵描きや塗り絵を楽しんだり、子ども達を飽きさせません。
白い砂浜が美しいプライベートビーチは遠浅なので、小さなお子様も安心して遊ぶことができ、
カラフルな魚たちがすぐ近くまで寄ってきてくれます。
キッズプールも充実していて、一日中楽しそうな子ども達の歓声が聞こえてきます。

スタッフ数も多く、フレンドリーで親切なスタッフばかりなので、お子様連れでもきっと不安やストレスを感じることなくリゾートを楽しめます!

  • ランク
    5つ星ホテル ?
  • エリア
    ラプラプ
  • 住所
  • アクセス
    マクタン・セブ国際空港からタクシーで約20分
    道路状況により、約30分~50分かかる場合もある(特に朝や夕方は渋滞する)
  • 電話番号
    +(63) 32 231 0288
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。