1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)ホテル
  5. セブ ホワイト サンズ リゾート & スパの現地クチコミ
セブ (フィリピン) ホテルの現地クチコミ

Cebu White Sands Resort and Spa セブ ホワイト サンズ リゾート & スパ

ひろ (ツアーコーディネーター)

マリンスポーツするならココ!ダイビングショップ併設の気さくな宿

フィリピンらしいフレンドリーなホスピタリティーで迎えてくれるホテルです。
日本人の利用客も非常に多く人気なホテルといえます。
併設されているダイビングショップも長い歴史を持っているので是非訪れてみてください。

国道に面しているため他のホテルに比べれば立地としての条件は良い様に感じますが、
マクタン島内のホテルなのでセブ市内へは時間が掛かる点があります。
シャトルバスがないのでタクシーで移動になります。
最近近くにスーパーができたので、以前よりは便利になりました。

客室は、竹や伝統的な家具などを使う事により、南国のリゾート地という印象を受けます。
茶色を基調にしている部屋が多く、落ち着いた空間作りがされていて好感の持てる客室です。
バスルームもリゾートホテルらしく清潔に保たれています。清掃なども行き届いているので、
不快に感じる事は無いと思います。また、シャンプーやボディーソープなどのアメニティーも揃っています。

他のリゾートホテルに比べればこじんまりと落ち着いており、リラックスできます。
ダイビングショップやプールなども併設されているのでマリンスポーツに関しては十分満足できるでしょう。
ホテルスタッフの対応も良く、陽気でフレンドリーな印象を受けました。

お部屋1泊分もあまり高く無く、リーズナブルなところが良いです。
宿泊者は、ダイビングをするお客さんが多いと感じます。
総合的にコストパフォーマンスに優れています。

はるな (ダイビングインストラクター)

「白い砂浜」の名に違わぬ美しい海が印象的な、どこかくつろげる宿

名前の通り、白い砂浜のプライベートビーチが美しいホテルです。プールの周りにぐるりとホテルが取り囲むような造りになっています。あまりビーチもプールも大規模ではないのですが、手入れが行き届いていて、スタッフもとてもフレンドリーで素朴な印象、なんだかのんびりできるホテルです。日本人観光客ももちろん多いですが、韓国人、フィリピン人のゲストも目立ちます。

全体的にこじんまりした雰囲気ですが、ガーデンやレストランなど、敷地は広々としていて、窮屈な感じはしません。ビーチやホテル入り口などのセキュリティもしっかりしていて、開放的なホテルですが、日本人ゲストも安心して過ごせると思います。部屋はシンプルな造りですが、とても清潔な印象です。
1泊1部屋約1万円ほどです。

レストランは、カフェレストランといった感じで、メニューなどはそこまで充実していないのですが、観光客向けのきれいなレストランやバーの多いマリバゴ地域にあるホテルなので、タクシーでちょっと大通りに出れば、気に入ったレストランがきっと見つかります。ゆっくり過ごせるホテルなので、小さなお子様がいる家族連れにもとてもおすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。