1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)ホテル
  5. ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートの現地クチコミ
セブ (フィリピン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Bluewater Maribago Beach Resort ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾート

ひろ (ツアーコーディネーター)

好コスパでリピーター続出!開放感の中に、フィリピンの伝統文化を感じて

総合的にみてもオススメする事の出来るホテルです。
特に、良くセブに旅行しに来る様な人に人気のホテルなようです。もちろん初めてでも、ネイティブな雰囲気や開放的な空間、広いプール、ビーチを存分に楽しむ事の出来るホテルだと思います。

ナショナルハイウェイのすぐ近くにあるので、タクシーなどの移動手段が捕まえやすいのが特徴です。
ホテル自体も分かりやすい場所にあるので迷う事が少ないかもしれませんね。マクタン島内なので、
シティーへは時間がかかるのが難点です。

客室は、広すぎず狭すぎず、といった印象です。
程よいフィリピンの伝統を持つ部屋の内装と外装は南国のテイストが
バッチリ。フィリピンの伝統の文化をホテル全体的で感じ取る事ができます。プライベート感も十分です。
たまにシャワーが出なかったりするという様な事を聞きますが、概ね観光客は満足しているようです。
バスタブも設置されており、アメニティーもシャンプーやソープなど揃っています。

ホテルのスタッフ達が笑顔で接してくれるので、快適な滞在生活を送る事ができるでしょう。
フロントのスタッフ達も日本語は喋れませんが、紳士に対応してくれるので安心です。
フィリピンのホスピタリティーの豊かさを感じる事の出来るホテルです。

観光客に人気のリゾートホテルというだけでなく、サービスとのコストパフォーマンスも良いです。
フィリピンの伝統文化を用いた雰囲気で南国リゾートの気分を味わう事ができます。

はるな (ダイビングインストラクター)

フィリピンリゾートを満喫!楽しみいろいろ、過ごし方はあなた次第

「これぞフィリピンリゾート!」という佇まいのホテル。バンガロータイプの客室が砂浜の上に並んでいます。アムマウイングという2階建ての別館は敷地内禁煙で、プールも併設されていて、お子様連れも目立ちます。部屋の中は決して豪華な造りではなく、どちらかというとフィリピンスタイルの素朴な雰囲気なのですが、フィリピンリゾートを存分に楽しめます。

湾が丸ごとプライベートビーチになっているので、海に沈む美しい夕日を眺めながらビーチに建つバーでカクテルを飲むのもとってもおすすめ。ビーチには水上レストランもあり、魚や貝類、海老や蟹など、生きたままの新鮮なシーフードを水槽から選んで、お好みの調理法で料理してくれます。

そしてこのホテルでおすすめなのが、アムマウイング内の「アムマスパ」。日本で受けたらかなりのお値段になりそうなエステやマッサージの施術が、お手頃価格で受けられます。スパルームもとても清潔で豪華、ちょっとリッチな気分になれちゃいます。

1泊1部屋1万円前後で、日本人ゲストがとても多いです。日本人スタッフはいませんが、親切でフレンドリーなスタッフが対応してくれるので、日本人にもとても過ごしやすいホテルだと思います。

  • ランク
    4つ星ホテル ?
  • エリア
    ラプラプ
  • 住所
  • アクセス
    マクタン・セブ国際空港からタクシーで約30分
    道路状況により、約40分~60分かかる場合もある(特に朝や夕方は渋滞する)
  • 電話番号
    +63324920100
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。