1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)グルメ
  5. フードコート(シューマート シティ セブ ショッピングモール内)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
セブ (フィリピン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

SM City Cebu フードコート(シューマート シティ セブ ショッピングモール内)

杉田絵里子 (ウエディングコーディネーター)

お祝い料理の定番を、お手軽フードコートで楽しもう

  • レチョン・バボイ(豚の丸焼き)がおいしい

フィリピンの伝統料理でなおかつお祝いに欠かせないものといえば「レチョン・バボイ」。
レチョンは「丸焼き」バボイは「豚」の意味です。
「レチョン・マノック(鶏)」もとても美味ですが、
インパクトや食べ応えではやぱり「豚の丸焼き」が勝ちます!
丸焼きなんて どこでも味は大差ないだろうと思いがちですが、伝統料理だけあって、
調理のコツやソースに秘密があるのでしょうか・・・

フィリピン全土の中で 「セブのレチョンは美味しい」と有名で、
マニラの人が喜んで食べていることも珍しくありません。
結婚式披露宴や誕生日パーティ、引っ越し祝いなどで出されることが多いのですが、
観光客が食べられる機会は意外と少ないですね。

ホテルのイベントブッフェでもなかなか出ないですし、
道端の屋台で切り売りしていても、ホテルに持ち帰るわけにもいきません。

以前の記事でご紹介した、レチョンバボイが食べれるレストラン「ズブチョン」は
最近特に人気ですが、もっとお気軽に食べられるところが あります。
それは、SM(シューマート)、アヤラなどの大きなショッピングモールにあるフードコートです。

「気軽に地元料理を試してみたい!」
「屋台の雰囲気を楽しみたいけど、衛生面やトイレが不安・・・」
「ショッピングにマッサージ、やることが多すぎて時間がない!!」
なんていう方に重宝するのがフードコート。
たくさんのお店・種類があり、安く早くお食事が楽しめます。
豚・鶏の丸焼きを切り分けて売っているので、
ご紹介したレチョンバボイもこちらでご堪能いただけます。
ちょっぴりつまんでみるのも良し、他の料理と合わせてがっつり食べるのも良し、
食のテーマパークでフィリピン伝統料理をお楽しみください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。