乾季と雨季があるとはいえ、年間を通して暑い日が多いセブ。日差しの強い日に少し外を歩くだけで大量の汗が吹き出てきます。暑い日には冷たいデザートが食べたくなりますよね!? セブの大型ショッピングモールには、フィリピンを代表するデザートの一つ、ハロハロや、アイスクリーム、パフェなど、暑いときに食べたくなる冷たいデザートを取り扱うお店がたくさんあります。今回はその中からSMシティモールにある『アイスキャッスル(Ice Castle)』をご紹介します。
お店はSMシティモール1番ゲート(南西側入口)そば、地下1階にあります。1番ゲートからモール内に入ってすぐ目の前の階段を降りると左手に見えます。SMシティモールは、マクタン空港からタクシーで約40~60分で行くことができますが、渋滞など交通事情によりもっと時間がかかる場合があります。なお、アイスキャッスルはSMシティモール以外にも出店しており、アヤラモールやマクタン島にもあります。ショッピングのついでなど、お出かけの都合に合わせて最寄りの店舗へ行かれるのもいいですね。
それでは、SMシティモール店の様子を見ていきましょう。店内の席数は20席ほどあり、やや窮屈な感じを受けます。メニューは看板商品のハロハロをはじめ、パフェ、アイスクリームロール、スプリット、サンデー、シェイクなどがあります。食事メニューもあり、ハンバーガーやサンドウィッチだけでなく、シシグやポークチョップなどのフィリピン料理も取りそろえています。
筆者は今回、メニューの中で気になっていたスプリットを注文することにしました。
注文したのは「バナナ・スプリット」という商品。これは、バニラ・チョコレート・ウベ(紫芋)の3種類のアイスクリームに、スライスマンゴーとアーモンドがトッピングされ、その両脇にバナナが添えられている商品です。価格は160ペソ。
3種類のアイスクリームを同時に楽しむことができ、鮮度の良いバナナとスライスされたマンゴーまで味わうことができる。何て贅沢なデザートなんでしょう! アイスクリームは味がしっかりしており、バナナと合わせて食べるとまろやかな食感になります。他にも「オレオ・ブラウニー・スプリット(195ペソ)」というチョコアイスにオレオがこれでもかとトッピングされている商品がありました。次回は是非試してみたいですね。
店内を見渡すと、昼時だったこともあり半数近い人が食事メニューを注文していました。デザート系だけでなく、食事場所としても利用者が多いという新たな発見もありました。支払いは現金のみの対応となっています。
セブの暑さを乗り切るなら冷たいデザート!アイスキャッスルのハロハロやスプリットを是非一度お試しください。
Ice Castle アイスキャッスル
冷たいデザートを食べて暑いセブを乗り切ろう!
- 投稿日2018/07/23
- 更新日2018/10/09
2018/07訪問
-
ジャンルスイーツ
-
エリアセブシティ
-
住所
-
アクセスマクタン空港から車で40分から60分(道路状況による)
-
電話番号+63-32-4125589
-
営業時間11:00-22:00
-
定休日無休
-
予算80~349フィリピンペソ
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
アイスキャッスル周辺のおすすめグルメスポット
- ラーシャン
- ライトハウス
- チョーキン(ファーストフードチェーン)
- ジェラティッシモ(アヤラ センター セブ店)
- バリカタ・ラーメン・バー
- パンケーキハウス
- ラグーナ・ガーデン・カフェ
- チョコレート・チェンバー(ロビンソン・ガレリア店)
- ゴールデン カウリー(ラフォッグ店)
- AAバーべキュー






